当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
 サーバのメンテナンスのため、9月21日(土) 0時~23日(月)18時の間、とりネットの一部コンテンツがご利用いただけません。詳細は、お知らせをご覧ください。

大阪ミナミ400年祭・本祭&にぎわいスクエアに境港、北栄、琴浦が参加!

7月11日(土)と12日(日)道頓堀のとんぼりリバースクエアで開催された「大阪ミナミ400年本祭り」に鳥取県から境港市、琴浦町、北栄町が参加しました。両日とも湿度が高く蒸し暑い日でしたが、たくさんの方が遊びに来られていました。境港、琴浦グルメストリート等、グルメ屋台もにぎわいました。北栄町の特産の大栄すいかの試食は大変な人気でした。
グルメ屋台ブース境港
境港屋台の写真1枚目境港屋台の写真2枚目

 境港市からはゲゲゲの鬼太郎とねこ娘が登場し、境港をPRしました。北栄町からはサプライズで名探偵コナン君が登場し、現在開催中の「名探偵コナンミステリーツアー」のPRやじゃんけん大会を行いました。北栄町ふるさと大使を務める歌手の藤本たからさんのステージも盛り上がりました。琴浦グルメストリートの「琴姫」は大阪初登場し、鋭い眼光と機敏なダンスで注目を集めていました。
境港鬼太郎ねこむすめ北栄・観光情報コーナー
にぎわう屋台北栄すいか
北栄すいか試食屋台にきたろうたちが出現
コナン君琴姫ちゃん
藤本たからさんステージの様子1枚目藤本たからさんステージの様子2枚目
たくさんの方が見ています連携を結びました
11日夜には鳥取県の「山陰にぎわい創出プロジェクト」が大阪市中央区南商店会連合会と商工・観光に関する連携を結ぶ調印式も行われました。ますます、ご縁が深くなる大阪と鳥取、今後、イベント等に相互参加する際は関西本部HPやメルマガでもご紹介していきます。