あいサポートバッジの画像

【調達公告】鳥取県あいサポート運動(合理的配慮)情報発信業務委託に係るプロポーザルの実施について

 令和3年5月に「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律(平成25年法律第65号)」が改正され、事業者における「合理的配慮の提供」が義務化されることとなったこと及び同法と理念を同じくする「あいサポート運動」についての周知を図るため、動画を作成し、テレビCMやSNS広告を通じて情報発信・普及啓発を行います。

 ついては、標記業務の受託者の選定に当たり、公募型プロポーザルを実施します。

  

委託業務内容

(1)業務名

 鳥取県あいサポート運動(合理的配慮)情報発信業務
 

(2)業務内容

 別添1「仕様書」のとおりとする。

(3)業務期間

 契約締結日から令和5年1月20日まで
 

(4)委託上限額

 3,890,000円(消費税及び地方消費税を含む。)

主なスケジュール

 令和4年4月28日(木)募集開始

   令和4年5月12日(木)参加表明書の提出期限

 令和4年5月17日(火)質問の受付期限

   令和4年5月26日(木)企画提案書の提出期限

   令和4年6月下旬頃   プレゼンテーションの実施

参加表明書の提出

  本プロポーザルに参加しようとする者は、企画提案書の提出に先立ち、次に定めるところにより参加表明をするものとする。

  (1)提出書類

    ア 参加表明書(様式第1号)

    イ 事業者概要及び事業実績(様式第2号)※共同事業体の場合は、構成事業者すべてのもの

  (2)提出期限、提出場所及び方法

     ア 提出期限  令和4年5月12日(木)午後5時15分まで

   イ 提出場所  〒680-8570 鳥取市東町一丁目220番地

           鳥取県福祉保健部ささえあい福祉局障がい福祉課

           電話 0857-26-7675

           ファクシミリ 0857-26-8136
           電子メール  shougaifukushi@pref.tottori.lg.jp

   ウ 提出部数  1部

   エ 提出方法  持参又は郵送(ファクシミリ及び電子メールによる提出は受け付けない)

 なお、郵送による場合は、提出期限までに必着のこととし、あわせて電話連絡すること。また、持参による提出の場合は、提出期限までの日(土曜日、日曜日及び国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日を除く。)の午前8時30分から午後5時15分までに限り受け付ける。 

調達公告及びその他関係資料

質問への回答

これまでに頂いた質問について、以下のとおり回答しております。 

【質問1】

 これまであいサポート運動の動画では手話通訳士の手話を画面下隅でされていましたが、今回そのような仕様は不要と考えてよろしいでしょうか。

【回答1】
 仕様書ではそこまで求めていませんが、採点に影響する可能性はあります。

【質問2】

 実施要領7-(1)-オ「障がい者福祉関係団体等に対する聞取り業務の実施方法」とありますが、ここに示される関係団体は発注者が指定する関係団体でしょうか。

【回答2】
 発注者から関係団体を指定することはありません。

【質問3】

 実施要領8-(4)-使用機器など「その他、プレゼンテーションに必要な物」とは例えばどのようなものでしょうか。これまでのプレゼンテーションで持ち込まれた物はどのようなものがありますか。

 持参したものが、次項の「追加は認めない」とありますが、提案内容の追加となる場合はありますか。(例えば動画の効果や狙いを説明するための資料動画を流す、等)

【回答3】
 「その他、プレゼンテーションに必要な物」とは、例えばパソコンやポインター、マイクなど、プレゼンテーションで使用する物すべてになります。これまでのプレゼンテーションで持ち込まれた物については、当該事業が今年度からの事業ですので、過去の実績がありません。また、動画の効果や狙いを説明するためのみの資料動画であれば、持ち時間内で流していただいても提案内容の追加とはなりません。ただし、その動画が提案内容の変更を伴うもの、提案内容の追加と捉えられるようなものであればその限りではありません。

【質問4】

 Web広告で広告動画の後のクリックバナーや、広告バナーのクリックを誘引した際クリックした先の受けサイトはありますか。

【回答4】
 障害者差別解消法の概要と、当県が交付している「障がい者が暮らしやすい社会づくり事業補助金」の紹介サイトを作成する予定です。クリックバナーや広告バナーを作成される場合はそちらを受けサイトとして登録してください。

  

最後に本ページの担当課    鳥取県福祉保健部ささえあい福祉局障がい福祉課
    住所  〒680-8570
             鳥取県鳥取市東町1丁目220
    電話  0857-26-71540857-26-7154    
    ファクシミリ  0857-26-8136
    E-mail  shougaifukushi@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000