とっとりの自然を活かしたガーデンデザインコンテストについて

コンテストの概要

このコンテストは、自然と調和し共生する暮らしの創造を目指し、緑豊かで潤いのあるライフスタイルを県民に提案するため、県内外から広く自然風の緑化庭園デザインを募集し、優秀作品の制作展示を通して、鳥取流の修景緑化の開発、普及、啓発、情報発信に繋げることを目的としています。

第1回コンテストの概要

本コンクールの募集を行ったところ、17名から応募があり、一次審査(書類審査)により5名が現場に応募作品を制作しました。
現場に制作された作品を二次審査し、平成26年10月18日(土)グリーンフェスタinとっとり2014(第46回花と緑のフェア:東部地区)「湖山池公園リニューアルオープン記念式典」において表彰を行いました。
第1回コンテストの結果はこちら 

第2回コンテストの概要

本コンクールの募集を行ったところ、15名から応募があり、一次審査(書類審査)により5名が現場に応募作品を制作しました。
現場に制作された作品を二次審査し、平成27年10月17日(土)グリーンフェスタinとっとり2015(第47回花と緑のフェア:東部地区)「緑化関係表彰式」において表彰を行いました。
第2回コンテストの結果はこちら 

第3回コンテストの概要

本コンクールの募集を行ったところ、44名から応募があり、一次審査(書類審査)により佳作6点、入選5点が選ばれ、5名が現場に応募作品を制作しました。
現場に制作された作品を二次審査し、その結果を平成28年10月15日(土)グリーンフェスタinとっとり2016(第48回花と緑のフェア:東部地区)の当コンテスト表彰式において発表し、あわせて賞の授与を行いました。

第3回コンテストの結果はこちら