中部総合事務所農林局のホームページ

【募集終了】平成29年2月1日~2月20日の期間で参加者を募集していましたが、2月6日9時10分をもって定員に達しましたので、募集を締め切ります。
 多数のお申し込みありがとうございました。


 森から生じる鉄分等の豊かなミネラルが、川から海に流れ込み、海の生き物を育てていること、その自然の恵みは森や海で働く人たちの努力によって育まれていることをご存じですか?    
 天神川流域の「森の恵み」と「海の豊かさ」について考え、体感いただくイベント『天神川流域 森と海の交流プロジェクト』の参加者を募集します。
 参加いただいた方には、植菌体験のしいたけ原木(長さ1m程度、1人2本まで)をプレゼント!みなさんの御参加をお待ちしています♪
  

日時

 平成29年3月5日(日) 午後1時から午後3時30分まで
 ※小雨決行!

場所

 天神川河川敷「小田橋」右岸

内容

○原木しいたけ植菌体験

 長さ1m程度の原木にドリルで穴をあけ、しいたけ菌を埋め込みます。

○サケ稚魚の放流体験

 東郷湖・天神川サケの飼育放流プロジェクト(学校や家庭)で育てたサケのほか、天神川漁業協同組合のサケ10万匹の放流に参加します。

募集人数

 80名 (参加費無料)

【定員に達したため、終了】募集期間

平成29年2月1日(水)9時から2月20日(月)午後5時まで

※募集期間内であっても、募集人数に達した場合、応募を締め切りますので、御了承ください。

参加要件

 中学生以下の方は、保護者又は指導者の同伴が必要です。

応募方法

応募用紙に必要事項を記載し、ファクシミリによりお申込みください。

◆申込みの流れ
申込みのフロー

天神川流域森と海の交流プロジェクト ちらし(PDF:757KB)
 応募用紙はこちらから(Excel:150KB)ダウンロードいただけます。


アドビリーダのダウンロード

問合せ・申込先

天神川流域林業活性化センター
事務局 鳥取県中部総合事務所農林局林業振興課
電話(0858)23-3178 ファクシミリ(0858)23-3509
※問合せ時間は、募集期間中(土日、祝日を除く)の午前9時から午後5時までとなります。

その他

集合場所等詳細は、実施の1週間前までに参加者へ通知でお知らせします。 

主催・協力

主催 天神川流域林業活性化センター
協力 天神川漁業協同組合
   東郷湖・天神川サケの飼育放流プロジェクト