開催概要(6月7日)

 

1 6月定例会の議事日程・全員協議会について
  招集日を6月14日(木)、会期を22日間とすることとし、付議案について執行部の説明を聴取した。
  7月3日の特別委員会と常任委員会の開催の順序について、先に特別委員会を開催し、終了後、 常任委員会を開催することとした。

2 議員全員協議会の開催について
  議員全員協議会について以下のとおり開催することとした。
  (1) 知事からの依頼に係るもの
   (1)日時 6月14日(木)本会議散会後
   (2)場所 全員協議会室
   (3)議題 平成31年度国の施策等に関する提案・要望の概要
  (2) 議長からの提案に係るもの
   (1)日時 6月14日(木)午後1時~
   (2)場所 全員協議会室
   (3)議題 原子炉等規制法の改正に伴う島根原子力発電所3号機の新規性基準への適合性申請について


3 県政に対する代表質問について
  会派自民党が行うことに決定した。なお、内田隆嗣議員が代表質問する予定。

4 発言通告書の提出期限について
  (1)代表質問
    6月14日(木) 午後1時
  (2)一般質問・質疑
    6月18日(月) 午後1時
  (3) 討論
  (知事提出議案、議員提出議案)
   反対討論 7月3日(火)常任委員会終了後すみやかに
   賛成討論 7月3日(火)午後5時を原則とする
 
5 議員提出議案の提出期限について
  7月4日(水)午前9時30分開催予定の議会運営委員会において
  報告する申し合わせであることが確認された。
  
6 請願・陳情の受け付け期限について
  6月14日(木) 正午とする。


7 議会運営等に関する取扱要綱の一部改正について
  会派民進党から会派民主へ会派の名称変更に伴う改正を行うこととした。


8 その他
  


録画放送

 録画放送をご覧いただけます。
ライブ中継した委員会の映像を録画でご覧いただけます。
※録画は、会議録をホームページに掲載するまでの間(約2ヶ月程度)、ご覧いただけます。
※この中継は、鳥取県議会の公式記録ではありません。
※インターネット中継をご覧になるにはMicrosoft社のWindows Media Playerが必要となります。
   Windows Media Playerのダウンロード方法についてはインターネット放送局のヘルプをご覧ください。

※動画と資料を同時にご覧になる場合には、Windows Media Playerの画面サイズと表示設定を以下の要領で変更してください。
(1)画面サイズの変更
 Windows Media Playerの四隅にマウスを移動すると、斜め矢印が表示されますので、ドラッグして任意の大きさに変更してください。
(2)表示設定の変更
 Windows Media Playerのメニューから「ツール(T)」-「オプション(O)」を選択し、「プレーヤー」タブの「プレーヤーをウィンドウより手前に表示する(T)」にチェックしOKボタンをクリックしてください。


委員会の概要

1 議題

(1)6月定例会について

(2)議員全員協議会の開催について 

(3)県政に対する代表質問について

(4)発言通告書の提出期限について 

(5)議員提出議案の提出期限について

(6)請願・陳情の受け付け期限について

(7)議会運営等に関する取扱要綱の一部改正について

(8)その他


資料


会議録