【調達公告】第3回「山の日」記念全国大会in鳥取 実施計画策定業務

 第3回「山の日」記念全国大会in鳥取記念式典等行事の開催に向けて、実施計画の策定を行う委託先を決定するため、公募型プロポーザルを実施します。
  

質問と回答(事前説明会での質疑応答結果)

番号 

仕様書等該当箇所 

質問内容 

回答 

 1     仕様書5(3) 宿泊・輸送計画に関して、招待者の宿泊費も事業費に含まれるか。また、どの程度の人数を見込めばよいか。  宿泊費は招待者の実費負担を想定しており、事業費に含まない。
※事前説明会では特別招待者のみ事業費に含むと回答しましたが、訂正します。
 2  同上

宿泊・輸送計画に関して、実施・運営段階で旅行代理店等への再委託することは可能か。

旅行業法上の制約もあるため、再委託は認める方向で検討している。
 3  同上 一般公募による参加者は何名程度を見込んでいるか。 現在検討中だが、会場規模から総参加者数は記念式典で600名程度、シンポジウムで1,000名程度を見込んでおり、その範囲内と想定いただきたい。
 4  仕様書5(1) シンポジウムパネリストの提案、出演事前交渉等を行うこととなっているが、記念式典への出演者についても同様か。 原則、記念式典部分についてもシンポジウムと同様と想定しているが、実施に当たっては、受託者と相談しながら進めたいと考えている。
 5  同上 会場計画を策定するに当たって図面の提供は受けられるか。 記念式典等行事の会場図面は次のとおり。
■ANAクラウンプラザホテル(外部リンク) 
■大山総合体育館
PDFファイル会場平面図(PDF 238KB)
■米子市公会堂(外部リンク)
 6  同上 会場の借上経費も事業費に含まれるか。 事業費に含む。
 7  ‐ 第1回大会では御成りがあったが、今回の計画策定業務にあたっては御成りを見込む必要があるか。 御成りを見込まない形で計画を策定いただきたい。
なお、今後状況に変化のあった場合は、変更契約等での対応を想定している。
 8  ‐ 業務を受託した後のスケジュールについて、第3回運営委員会、実行委員会第3回総会以降の会議予定は決まっているか。
また、業務として、運営委員会や実行委員会へ同行する必要があるか。
第3回運営委員会、実行委員会第3回総会以降のスケジュールは未定。
また、運営委員会や実行委員会へ同行いただく必要はない。各委員への説明は、事務局から実施することを想定している。

委託業務の名称及び内容

業務の名称

 第3回「山の日」記念全国大会in鳥取実施計画策定業務

業務の内容

 第3回「山の日」記念全国大会in鳥取の実施計画策定
 なお、詳細は仕様書による。

契約(実施)期間

 契約日から平成30年3月23日(金)まで

契約上限額

 金1,500千円(消費税及び地方消費税の額を含む。)

参加資格要件

 単独の法人又は複数の法人による共同企業体であること。
 単独の法人の場合は、次の各号の全ての要件を満たすこと。また、共同企業体の全ての構成員は、第3号から第8号の要件を満たすとともに、そのうちのいずれかの構成員は第1号及び第2号の要件を満たすこととする。
  1. 鳥取県内に本店、支店、営業所又はその他の事業所等を有していること。
  2. 過去5年間(平成25 年度から平成29 年度まで)に主たる者として同種の全国規模の大規模イベントの基本・実施計画策定、式典演出、会場設営業務等の履行実績があること。
  3. 平成27年鳥取県告示第596号(物品等の売買、修理等及び役務の提供に係る調達契約の競争入札参加者の資格審査の申請手続等について)に基づく競争入札参加資格を有するとともに、その営業種目が「イベント・広告・企画」の「イベント企画・運営」に登録されている者であること。
  4. 地方自治法施行令(昭和22 年政令第16 号)第167 条の4(一般競争入札参加者の資格)に規定する者に該当しない者であること。
  5. この募集の開始日以後のいずれの日においても、鳥取県指名競争入札参加資格者指名停止措置要綱(平成7年7月17日付出第157号)第3条第1項の規定による指名停止措置を受けていない者であること。
  6. この募集の開始日以後のいずれの日においても、会社更生法(平成14年法律第154号)の規定による更正手続開始の申立てが行われた者又は民事再生法(平成11年法律第225号)の規定による再生手続開始の申立てが行われた者でないこと
  7. 複数の共同企業体の構成員となっての参加や、共同企業体構成員と単独の法人としての重複参加をしていないこと。
  8. 委託者との協力・連絡体制及び個人情報保護の体制を構築できる者であること。

スケジュール

    
 ホームページ掲載(公募開始)  平成29年12月25日(月)
 事前説明会の開催  平成29年12月28日(木)
 質問受付期限  平成30年1月9日(火)
 企画提案参加申込書の提出期限  平成30年1月12日(金)
 企画提案書等提出期限  平成30年1月25日(木)
 プレゼンテーション(審査会)の案内
(時間順番等)送付
 平成30年1月26日(金)
 プレゼンテーションの実施  平成30年1月29日(月)予定
 審査結果の通知  平成30年1月下旬予定
 契約締結等の協議および見積依頼  平成30年2月上旬予定
 契約締結  平成30年2月上旬予定

各種書類提出先・問合せ先

〒683-0054 米子市糀町一丁目160
鳥取県生活環境部「山の日」大会推進課内
第3回「山の日」記念全国大会in鳥取実行委員会事務局
電話 0859-31-9382
ファクシミリ 0859-31-9389
電子メール yamanohi-taikai@pref.tottori.lg.jp

審査結果の通知

  1. 審査結果を提案者全員に通知し、その概要をインターネットのホームページ(鳥取県生活環境部「山の日」大会推進課ホームページhttp://www.pref.tottori.lg.jp/271971.htm)で公表するものとする。
  2. 審査結果については、全ての提案者の順位及び得点を通知するものとする。ただし、提案者名については、最高順位の提案者と当該通知の相手方のみ記載するものとする。

ダウンロード様式