出前かにっこ館の開催

かにっこ館では、来館がなかなか難しい県民の方々を対象に「出前かにっこ館」の活動を行っております。本物の生きた水生生物を間近に見て、直接触れることの出来る体験型の移動水族館です。下記事項をお読みの上、該当される場合にはぜひご利用ください。

【開催対象】
◎社会福祉施設(県内全域の福祉、介護、養護、支援、保護等を目的とした施設・学校)
◎遠隔地および山間部(個人、営利目的等を除く)※下図の青く塗りつぶした地域
〔遠隔地:境港市、米子市、日吉津村、南部町、日南町、日野町、伯耆町、江府町、大山町、琴浦町〕
〔山間部:倉吉市関金町、三朝町、智頭町、若桜町、八頭町、鳥取市用瀬町、鳥取市佐治町、鳥取市河原町〕
出前かにっこ館対象地域


【開催条件】
日時:平日の正午~午後3時の間で1時間以内
場所:屋内の場合は1階、屋外の場合はテントまたは軒下
費用:無料(ただし電気代等は主催者負担)
※開催にあたり、不測の事態により生じた損害に関して、当館では一切責任を負わないことを御承知ください。

【開催期間】
2017年6月1日~2018年3月31日
※ただし、申し込みは開催希望日の2ヶ月前までとなります。

【内容】
◎ウニやヒトデ、カニ、サメなどのタッチング水槽
◎カニの甲羅投げなどのミニゲーム
※生物の種類や規模などは状況により変更します。
会場のイメージ

【申し込み方法】
所定の「実施依頼書」に必要事項をご記入の上お申し込みください。
郵送、ファクシミリ、電子メール、または直接持参のいずれかでお願いします。
ただし、開催希望日の2ヶ月前必着です。

実施依頼書←こちらのファイルをご利用いただくか、または当館で直接用紙を受け取ることも可能です。

〒680-0908
鳥取県鳥取市賀露町西27-2
鳥取県立とっとり賀露かにっこ館
電話:0857-38-9669
FAX:0857-31-0199
E-mail:karokanikkokan@pref.tottori.lg.jp

【決定通知】
お申し込みいただいてから、2週間以内を目安に、決定のご連絡をさせていただきます。
※場合によっては開催をお断りすることもあります。あらかじめご了承ください。