鳥取県戦略産業雇用創造プロジェクト

第2期鳥取県戦略産業雇用創造プロジェクト(略称:CMX-2)

CMX‐2とは

本プロジェクトは、皆様の事業拡大をご支援するとともに、

                そのために必要な人材を育成する事業です。

 
 戦略産業雇用創造プロジェクトは、国(厚生労働省)が雇用情勢の厳しい地域において、地域の課題を解決し、安定的かつ良質な雇用を創造していくため、産業政策と一体となった地域の自主的な雇用創造の事業構想に対し、費用の一部を補助する事業です。

 鳥取県は平成25年に本事業の採択を受け、27年までの3年間で電子・電機産業及び素形材、ICT等関連産業を対象とした業務改善・人材育成事業を実施してきました。

 平成28年度からは、医療機器、自動車、航空機の成長3分野やICTを含む複数の産業を柱とした多軸型の産業構造への転換に向けて、新たな価値の創造により国内外の需要を開拓する人材を育成し、正規雇用の創出と県産業の成長による地方創生を目指す事業を実施していきます。

提供事業の概要

 CMX-2で提供する各事業について、平成28年7月4日(月)に事業説明会を行いました。

 各事業の概要については、まずは、こちらの資料(pdf 525KB)をご覧ください。
イメージ図

まずはCMX-2にご参加ください!

CMX-2で提供される各種事業を活用するためには、CMX-2への参加申し込みが必要です。
以下の参加規程をご確認の上、お申し込みください。(申込書の様式も以下のファイルに含まれています。)
 

第2期鳥取県戦略産業雇用創造プロジェクト参加規程(参加申込書含む)(ワードファイル35.1キロバイト)

プロジェクトの概要

事業主(企業)、求職者向けにそれぞれ下記の事業を展開していきます 。

事業一覧   
  

最後に本ページの担当課    鳥取県商工労働部雇用人材局労働政策課
    住所  〒680-8570
             鳥取県鳥取市東町1丁目220
    電話  0857-26-72310857-26-7231    
    ファクシミリ  0857-26-8169
    E-mail  roudou-seisaku@pref.tottori.lg.jp