補助金情報(平成29年度事業) ※三次募集受付開始

※三次募集受付開始


非営利団体若しくは協同組合が実施する、多様な出会いの機会の創出に資するイベントに対し、予算の範囲内で補助金を交付します。
交付を希望する場合は、別添交付要綱及び企画提案書作成要領に基づき平成29年12月25日(月)までに企画提案書を御提出ください。
  

1 補助対象事業

20歳以上の独身者を対象に、非営利団体若しくは協同組合が実施するイベントで次のいずれかの条件を満たす事業
(1)イベントにつき、公募により募集定員20名以上で実施する事業
(2)「趣味」や「学び」をテーマにした講座等と組み合わせた婚活イベントを実施する事業(申請にあたっては、同一の参加者で連続3回以上イベントを実施する計画とすること。中止等により、連続3回以上の開催がなされなかった場合は、補助対象として認めない。)

2 実施主体の要件

(1)県内に活動の本拠地を有し、補助事業を実施する体制が確保されていること。
(2)団体として独立した経理を行っていること。
(3)宗教活動又は政治活動を主たる目的とした団体でないこと、かつ、特定の公職者(候補者含む)又は政党を推薦、指示又は反対をすることを目的とした団体でないこと。

3 補助額等

(1)補助対象経費
 報償費、旅費、需用費(食糧費及び賄材料費を除く。)、役務費、委託料並びに使用料及び賃借料
※次の5つの経費は、補助対象経費とは認めない。
  • 補助事業と直接関係がない補助事業者の恒常的な運営経費
  • 補助事業者の内部の者に対する謝金及び委託料
  • 飲食又は宿泊を伴う企画における参加者及びスタッフの宿泊費並びに飲食費
  • 参加者の飲食代がイベント体験料に含まれており、これらを分けることができない場合の当該体験料
  • 参加者への土産品並びにイベントで行ったゲーム等の景品もしくはそれに準ずるもの
※補助事業に係る委託料は、県内事業者に発注しなければならない。
ただし、やむを得ない事情で県内事業者への発注が困難と県が認めた場合については、この限りでない。
(2)補助率
 10/10
(3)補助限度額
 1(1)に掲げる事業 300千円
 1(2)に掲げる事業 200千円×連続イベント数(最大3イベントまで)

4 提出期限等

補助事業を実施しようとするときは、下記申請期限までに企画提案書作成要領に規定する必要書類を提出すること。
提出後、当該提出書類により審査を行い、採択の可否を決定します。
※必要に応じて、審査会(プレゼンテーション)を行います。
企画が採択となった場合には別途交付申請書を提出していただきます。

<募集企画数>

 ・1(1)に掲げる事業 2企画程度
 ・1(2)に掲げる事業 1企画程度 
  ※同一団体が応募できる件数は、1企画までとします。

(1)提出期限

 平成29年12月25日(月) 午後5時必着

(2)提出後のスケジュール

 平成29年12月下旬   … 審査会・結果通知
 平成30年1月上旬  … 採用企画について交付申請書受付・交付決定
 平成30年1月上旬~平成30年3月31日まで … 事業実施期間 

(3)提出場所・問合せ先

 〒680-8570 鳥取市東町一丁目220
 鳥取県庁子育て王国推進局子育て応援課 福田
 電話:0857-26-7148
 ファクシミリ:0857-26-7863
 電子メール:kosodate@pref.tottori.lg.jp

5 要綱・企画提案書作成要領

(1)企画提案書作成要領

 本文→企画提案書作成要領(pdf:176kb)
 様式→作成要領様式(word:74kb)
 記載例→企画提案書記載例(word:61kb)

(2)補助金交付要綱

 本文→交付要綱本文(pdf:141kb)
 様式→交付要綱様式(word:78kb)