当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

鳥取県の防災、災害時の情報ポータルサイト

災害等発生情報

過去の災害情報





平成30年7月豪雨に関する情報

 平成30年7月豪雨に関する情報は、以下のリンク先をご覧ください。

 とりネット・とりネット(モバイル版)の他、あんしんトリピーメールフェイスブックツイッターなどでも情報発信します。

 大雨に関する最新情報は、テレビやインターネットなどで確認してください。

緊急情報(緊急道路情報)

【平成30年7月5日16時00分更新】

 梅雨前線に伴う降雨のため、鳥取自動車道(河原IC~智頭IC区間)における連続雨量が100mmを越えています。

 このまま雨が降り続き、連続雨量150mmに達した場合などは、交通の安全確保のため、鳥取自動車道(河原IC~智頭IC区間)は全面通行止めとなります。今後の通行状況については随時お知らせしますので、最新の情報に注意してください。

 なお、国道53号の智頭町市瀬地内(智頭トンネル付近)については交通の安全確保のため、既に通行止めとなっていますので、国道53号と鳥取自動車道が同時に全面通行止めとなる可能性があります。その場合の迂回路については、規制情報を確認の上、国道29号、国道179号、国道313号などをご利用いただき、迂回してください。

 詳細は以下のリンク先からご確認ください。

 鳥取自動車道・国道53号通行止め情報