当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

これまでの新着順に紹介

コード決済の統一規格「JPQR」をその場で申込み、複数のキャッシュレス決済を一度に契約締結できるトライアル説明会を3月18日(すい)に開催します。※事前の申し込みが必要です。
県内外の「生産性向上」「働きやすい職場づくり」の実践事例を支援担当者等に発表いただき、県内企業の「働き方改革」への取組促進、県内支援機関の認知度向上及び新たな支援への機会を創出するためのセミナーを、令和2年3月11日(水)午後、鳥取市内で開催します。
中部総合事務所地域振興局では管内企業と協力し、若者の県内就職と県外へ進学した学生の鳥取県へのUターン就職を促進し「中部にかえる」と言っていただけるように、倉吉駅南口のエスカレーター上に県内就職を呼びかける広告を掲示し、デジタルサイネージに県内就職を呼びかけるメッセージを掲載しています。
鳥取県では、育児休業や介護休業を取得されている方に安心して育児や家族の介護を行っていただけるよう、休業中の生活資金を県内の金融機関を通じて低利で融資しています。
一生懸命広報しているのに集客に結びつかないのはなぜ?そんなお悩みを持つ方へ、SNSを起点に新しいフィールドのお客様へ自分の事業の魅力を伝える、足を運んでもらうためのPR方法についてお話しして頂きます。 また、今年起業10年を迎え、ますます活躍されている講師の起業ストーリーもお聞きします。
■■■■メンテナンスのお知らせ■■■■とっとり電子申請サービスのメンテナンス作業のため、次の時間帯でサービスを停止します。【令和2年3月14日(土)午前0時~午前7時まで】______県への申請・届出がインターネット上で行える電子申請の受付サービスを行っています。
これから事業を始めたい女性の方から既に起業された女性の方まで、事業計画書って何?という基本から、陥りがちな失敗事例までを学ぶセミナーを開催します。自分自身の事業プランを見つめなおしてみましょう。
県内企業の事業拡大に伴い、一定規模以上の人材の確保を目的として新たに整備する社宅の整備・取得費を助成します。
■■■■メンテナンスのお知らせ■■■■とっとり電子申請サービスのメンテナンス作業のため、次の時間帯でサービスを停止します。【令和2年3月14日(土)午前0時~午前7時まで】______申請や届出などの諸手続きに必要な様式を、ワードやエクセル、一太郎などのファイル形式でダウンロードしてご利用いただけます。
鳥取県企業立地事業補助金等の認定企業のうち、一定の雇用要件を満たす企業が新規雇用者に対して研修を行う場合、その研修経費を助成する制度です。