本県では、介護職員処遇改善加算等の新規取得や、より上位区分の加算取得に向けた支援を行うことにより、介護職員処遇改善加算等の取得促進を図ることを目的として、介護職員処遇改善加算取得相談窓口を設置しております。
専門的知識を有する相談員(社会保険労務士・キャリアコンサルタント等)による個別の助言・指導等を実施しておりますので、是非ご活用ください。
1.対象事業所
加算未取得の介護事業所。もしくは、介護職員等特定処遇改善加算の取得を検討されている事業所。
2.相談回数・時間
1事業所あたり最大3回程度訪問
1回の支援 ⇒ 1時間30分 程度
3.相談費用
無料
4.相談内容例
- 処遇改善加算取得に必要な人事処遇制度
- 事業所の実態にあったキャリアパスとは?
- 就業規則、賃金規程の変更方法
- 無理のない定期昇給の仕組み作り
- 介護職員等特定処遇改善加算の概要
- ベースアップ等支援加算の概要
5.チラシ・申込票
チラシ・申込票 (pdf:521KB)
6.問合せ先・申込先
公益財団法人介護労働安定センター鳥取支部
TEL:0857-21 -6571
FAX:0857-21 -6572
※お申し込み希望の方は、上記チラシ裏面の「無料相談申込票」を FAX(0857-21 -6572) してください。