鳥取県土木工事共通仕様書等の改定に関する説明会

鳥取県土木工事共通仕様書、鳥取県土木施工管理基準等の全面改定に伴い、改定内容の周知を目的に、県内の建設業関係者を対象に以下のとおり説明会を開催します。

日程

  • 新型コロナウイルス感染予防のため、会場の定員を40名に制限して、あわせてWEBセミナー方式を活用して、4回に分けて開催します。参加日の分散とWEB参加へのご協力をお願いします。
  • この説明会は、 CPDS等の単位研修ではありませんので、WEB参加による申込の場合は、マスク等の感染予防対策を行ったうえで、1名の参加申し込みにより1台のパソコン等を複数人が一緒に視聴して説明会に参加いただくことが可能です。
 開催日時  定員
(1) 2/15午前の部

 令和3年2月15日(月)午前10時~12時

 会場:40名
 WEB:90名
(2) 2/15午後の部

 令和3年2月15日(月)午後2時~4時

 会場:40名
 WEB:90名
(3) 2/18午前の部

 令和3年2月18日(木)午前10時~12時

 会場:40名
 WEB:90名
(4) 2/18午後の部

 令和3年2月18日(木)午後2時~4時 

 会場:40名
 WEB:90名
  

会場

公益財団法人鳥取県建設技術センター「大研修室」(倉吉市福庭町2-23)

  

説明内容

令和3年4月1日以降に調達公告を行う工事から適用する、土木工事共通仕様書、土木工事共通仕様書特記事項、県土木工事施工管理基準、土木工事監督基準の改定概要を説明。

  

説明会の資料について

会場参加者へのお願い

説明会場において、説明会資料(改定概要)を配布します。

 説明会資料1(PDF 1,246 KB)説明会資料2(PDF 1,190 KB)

なお、共通仕様書等の本文は配布しないので、本文が必要な方は「土木工事施工管理ハンドブック」のページから、共通仕様書等を各自で印刷して持参してください。

WEB参加者へのお願い

以下の説明会資料1・2を事前に印刷して参加していただいますようお願いします。

 説明会資料1(PDF 1,246 KB)説明会資料2(PDF 1,190 KB)

全面改定後の仕様書等の各種基準

土木工事共通仕様書等、全面改定後の各種基準は以下の「土木工事施工管理ハンドブック」のページからダウンロードしてください。

 土木工事施工管理ハンドブック


新型コロナウイルス感染予防対策について

WEB参加のお願い

新型コロナウイルス感染予防のため、会場の参加可能人数は1回あたり40名を定員としています。参加日を極力分散していただくとともに、マスク等の感染予防対策を行ったうえで、WEB参加により1台のパソコン等で複数人が参加していただきますようご協力をお願いします。

※CPDS等の単位研修ではありませんので、1台のパソコン等で複数人が参加されても問題ありません。

会場参加者へのお願い

会場受付で問診、検温等を行いますのでご協力をお願いします。

また、必ずマスクを着用して参加してください。


参加申込について

多数の参加申込ありがとうございました。

1月18日(月)で参加申込の受付は終了させていただきました。

 


 

説明会への参加を希望する方は、会社毎に以下の「参加申込書」に会社名、申込担当者、連絡先、参加者名、参加方法(会場・WEB参加の別)、WEB参加の場合は電子メールアドレス等の必要事項を記入のうえ、令和3年1月18日(月)16時までに、「参加申込書」を鳥取県技術企画課まで電子メールで送付してください。

※参加申込書は、PDF等に変換せず、エクセルファイルのままで送付してください。
  • 参加申込書の送付先:鳥取県県土整備部技術企画課技術調査担当 gijutsukikaku@pref.tottori.lg.jp
  • 申込送付期限:令和3年1月18日(月)16時まで
  • 問合せ先:鳥取県 県土整備部 技術企画課 技術調査担当(電話)0857-26-7410

注意事項

  • 各説明会で定員を超えた場合には、他の日程への変更、今回の説明会に参加できない場合があることをご了承ください。
  • WEB参加において、1台のパソコン等で複数人が受講される場合には、申込用紙に代表者の氏名を記入してください。
  • WEB参加では、配信用のURL、パスワードを送信するため、参加申込書に必ず電子メールアドレスを、間違いがないように記入してください。

WEB参加の皆様へ

  • ZoomによるWEBセミナーにより配信します。
WEB説明会への登録
  • 説明会の2週間前頃に、鳥取県技術企画課から会社宛に登録用のURLをメール送信しますので、WEB参加で申込を行った方は、送付された登録用URLから、参加申込書に記載した氏名、メールアドレスを入力してミィーティングの事前登録を、2月5日までにお願いします。
WEB参加用のURL、パスワードの送信
  • 上記のミーティングへの事前登録が完了すると、確認メールが届きます。
  • 確認メールには、説明会当日に必要なURLとパスワードが記載されています。
WEB説明会 接続テスト
  • 2月5日(金)16時10分から17時00分までの間に接続テスト行います。
  • 登録用のURL(説明会当日)のメールに、接続テスト用の登録用のURLを合わせて送付しますので、接続テストが必要な方は、接続テスト用の登録用URLで、氏名、メールアドレスを入力し参加登録を行ったうえで、接続テストを行ってください。
説明会当日のWEB参加
  • 確認メールで送付された、URLにアクセス、パスワードを入力して説明会に参加してください。※説明会の開始1時間前から参加申請を受け付けます。
その他
  • WEB参加にあたって必要なインタネット環境、システム要件、ミィーティングへの事前登録、当日の参加方法については、「ZoomによるWEB説明会の受講方法」を参考としてください。なお、今回の説明会は、CPDS単位制研修ではありませんので、説明会資料のメール送信、出欠確認、受講状況の確認はありませんのでご注意ください。パソコン、タブレット、スマホなど1台で複数人の参加も可能です。
  

最後に本ページの担当課    鳥取県 県土整備部技術企画課
    住所  〒680-8570
             鳥取県鳥取市東町1丁目220
    電話  0857-26-74070857-26-7407    
    ファクシミリ  0857-26-8189
    E-mail  gijutsukikaku@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000