当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
メンテナンスのため、10月4日(日)(9月27日から延期) 8時45分~14時10分(予定)の間、閲覧できない状態が数回発生します。詳細は、お知らせをご覧ください。

県職員および警察職員の仕事説明会(オンライン)の開催

 県職員や警察職員(警察官・警察行政)を目指している人や県・警察の仕事に関心がある人を対象に仕事説明会を開催します。例年、県庁で開催している夏開催分を今年はインターネットによるオンラインでの開催とさせていただきました。主に職員と参加者の双方向の交流(意見交換)により、県職員や警察職員の仕事や生活などを知ることができますので、インターネットが利用できる環境があれば、全国各地からぜひ気軽に参加してください!

  

日時

県職員

 日にち  職種
 9月1日(火)

・事務

・社会福祉

 9月3日(木)

・事務

・保健師

 9月8日(火)

・事務

・総合化学

 9月10日(木)

・事務

・建築

 9月15日(火)

・事務

・農業

 9月17日(木)

・事務

・土木

○時間:16時~17時30分まで(※15時30分より接続確認)

※ 当日の開始時刻の約30分前に、申込時に登録したメールアドレスあてにWEB会議システムへの招待メールを送信しますので、15時30分には各自が参加する場所で機材の準備を完了し、メールを確認の上、接続をお願いします。

<8月28日追記>招待メールは14時30分頃からお送りさせていただきますので、対応できる方はご協力をお願いします。

 

警察職員

日にち 職種 

9月2日(水)

 警察官 
 9月7日(月)  警察行政
 9月9日(水)  警察官または警察行政

○時間:18時~19時まで(※17時30分より接続確認)

※ 当日の開始時刻の約30分前に、申込時に登録したメールアドレスあてにWEB会議システムへの招待メールを送信しますので、17時30分には各自が参加する場所で機材の準備を完了し、メールを確認の上、接続をお願いします。

<8月28日追記>招待メールは16時30分頃からお送りさせていただきますので、対応できる方はご協力をお願いします。

内容

○県職員(事務・技術職)

日程

内容

接続確認

15時30分~

※ 当日の開始時刻の約30分前に、申込時に登録したメールアドレスあてにWEB会議システムへの招待メールを送信しますので、15時30分には各自が参加する場所で機材の準備を完了し、メールを確認の上、接続をお願いします。

<8月28日追記>招待メールは14時30分頃からお送りさせていただきますので、対応できる方はご協力をお願いします。

オンライン説明会

16時00分~17時30分

  1. 自己紹介(5分)
  2. 県政概要の説明(15分)
  3. 若手・中堅職員との交流(意見交換)(40分程度)
  4. 試験制度や勤務条件等についての相談(30分程度)

※「2.県政概要の説明」の内容については、説明会情報のトップページに掲載の動画説明でもご覧になれます。ぜひ事前にご視聴ください。

○警察職員(警察官・警察行政)

日程

内容

接続確認

17時30分~

※ 当日の開始時刻の約30分前に、申込時に登録したメールアドレスあてにWEB会議システムへの招待メールを送信しますので、17時30分には各自が参加する場所で機材の準備を完了し、メールを確認の上、接続をお願いします。

<8月28日追記>招待メールは16時30分頃からお送りさせていただきますので、対応できる方はご協力をお願いします。

オンライン説明会

18時00分~19時00分

警察官及び警察行政職員との意見交換

 (申込時に受けた質問や当日の質問に回答)

 

申込み

事前申込みが必要です。なお、各日・職種ごとに、定員になり次第申込を締め切ります。

(1)申込期限

令和2年8月18日(火)17時15分まで

(2)対象者

県職員または警察職員を目指している、あるいはそれらの仕事に関心のある人

※学年などは不問です。大学3年生はもちろんのこと、将来公務員を視野に入れている大学1・2年生や高校生、またUターン就職を検討している社会人などの参加もぜひお待ちしています!

(3)申込方法

とっとり電子申請システムによる申込みとなりますので、次のリンク先からお申込みください。

○ 県職員(事務)

 日にち  職種 定員 
 9月1日(火)

事務

 10名
 9月3日(木)

事務

 10名
 9月8日(火)

事務

 10名
 9月10日(木)

事務

 10名
 9月15日(火)

事務

 10名
 9月17日(木)

事務

 10名

※いずれか1日へ申し込んでください。

○ 県職員(技術職)

 日にち  職種 定員 
 9月1日(火) 社会福祉  10名
 9月3日(木) 保健師  10名
 9月8日(火) 総合化学 10名
 9月10日(木) 建築 10名
 9月15日(火) 農業 10名
 9月17日(木) 土木 10名

※希望する職種へ申し込んでください。なお、1職種につき1日の開催となります。

○警察職員

 日にち  職種  定員
9月2日(水)

警察官

 10名
9月7日(月)

警察行政

 10名
9月9日(水) 警察官または警察行政  10名

※9月9日(水)は、警察官または警察行政のいずれの希望者でも参加できます。

(4)特記事項

※申込み時に登録したメールアドレスあてに、申込内容を記載した「申込完了通知メール」が送信されます。申し込み後直ちにメールが届かない場合は、人事委員会事務局までお問い合わせください。

※県職員と警察職員に両方参加する場合は、それぞれ申込みが必要です

※参加キャンセルが出た場合や募集枠に余裕がある場合は、8月21日(金)~8月27日(木)の間、追加で申込を受け付ける予定です。その場合は当ホームページでご案内します。

⇒追加募集受付は締め切りました。

連絡事項(重要)

<参加環境>

・本説明会はWEB会議システム(Cisco Webex Meetings)を使用して実施しますので、参加に当たってはインターネット環境が必要となります。
・スマートフォンでも参加できますが、画面が小さくなるためパソコンでの参加をおすすめします。
・通信容量が大きくなりますので、容量制限のない環境(Wi-Fi環境など)での参加をおすすめします。
・オンラインで職員と参加者との双方向のやりとりを行うことから、WEBカメラ(内蔵されている場合は不要)、ヘッドセット等の準備をお願いします。
※パソコン等に内蔵されているマイクやスピーカーは音声が聞き取りにくい場合があることから、ヘッドセットやイヤホン・マイク等の使用をおすすめします。

※事前に接続テストをされたい場合は、人事委員会事務局までお問合せください。
※上記に関連する通信費や機材費は参加者の負担となります。

<当日の参加方法>
(1)説明会開始の30分前に、申込みのメールアドレスあてに招待メールを送りますので、画面の指示に従ってソフト(アプリ)をインストール(ダウンロード)してください。(短時間で終わります)
(2)その後、ミーティングへの参加ボタンをクリックすると参加ができます。その際、名前とメールアドレスの入力を求められますので、今回申し込んだ内容と同じもの(名前は姓のみで可)を入力してください。

<その他>

・県職員については、参加人数が少ない日など、事務と技術職を合同で行う場合があります。

・参加キャンセルが出た場合や募集枠に余裕がある場合は、8月21日(金)~8月27日(木)の間、追加で申込を受け付ける予定です。その場合は当ホームページでご案内します。

⇒追加募集は締め切りました。

・参加枠に限りがあることから、申込後に参加をキャンセルする場合は、必ず人事委員会事務局まで連絡ください。

・本説明会は採用選考とは一切関係ありません。申込みの際にいただいた各種情報は、説明会の実施に必要な範囲のみに使用します。

問合せ先

鳥取県人事委員会事務局 任用課
電話 0857-26-7552
ファクシミリ 0857-26-8119
電子メール jinji@pref.tottori.lg.jp 
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000