仕事説明会【家族向け】【女性向け】を開催しました!(H31.3月)

 お子様の就職先として鳥取県職員を考えられているご家族及び家庭との両立が可能な職として県職員を考えられている女性を対象に、県職員の仕事の魅力をお伝えする仕事説明会を開催しました。
 家族・女性向けの説明会は平成28年度から開催しており、3回目の開催となった今回は、鳥取会場、米子会場で延べ133名にご参加いただきました。ありがとうございました。

 ぜひ県職員への就職をご検討いただきたいと思います。

 今後、順次採用試験の募集情報を人事委員会ホームページ等でも案内していきます。

【参加者の感想】
○家族向け
・鳥取で生活していくことの良さがわかった。
・地域貢献というやりがいがありそうな仕事をされていることが分かった。
・本人へ伝えて県職員をめざしてがんばってほしいと思う。  等

○女性向け
・子育てと仕事を両立している方でも安心して育児できる制度がたくさんあることが分かった。
・休みの取り方も具体的にイメージできた。
・育児をしながら働く一日の流れなどを具体的に知ることができた。 等

【鳥取会場の様子】

若手Uターン職員(鳥取会場)
個別相談コーナー(鳥取会場)

【米子会場の様子】

女性管理者メッセージ(米子会場)

育休経験談(米子会場)

個別相談(米子会場)

(参考)プログラム

1.開催日 平成31年3月17日(日)、24日(日)
2.会場  鳥取県庁講堂、米子コンベンションセンター
3.プログラム
 第1部 家族向け 
 ア 時間  午後1時から2時10分
 イ 対象者  子どもが県に就職することに関心があるご家族(本人の参加も可)
 ウ 内容  鳥取県職員の概要、Uターンした若手職員の経験談、個別相談
 第2部 女性向け
 ア 時間  午後3時から4時20分
 イ 対象者  県職員の仕事に関心がある女性
 ウ 内容  女性職員の活躍推進への取組、女性管理職からのメッセージ、若手職員による仕事と子育て経験談、個別相談

  
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000