当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

平成31年度鳥取県非常勤職員(事務)採用試験情報(視覚障がい者対象)

募集内容

1 募集する職

非常勤職員(事務)

2 採用予定人数

1名
(注)予算編成その他の状況により、採用にならない場合があります。

3 任用期間

平成31年4月1日から平成32年3月31日まで
(任期満了後、その間の勤務状況等を踏まえ、再度の任用を行う場合があります。最長で平成36年3月末まで。)

4 勤務場所

県庁第2庁舎教育総務課(鳥取市東町一丁目271)

5 職務内容

一般事務(テープ起こし、文書の点訳、視覚障がい者の立場に立った県ホームページの点検などの業務に従事します。)

6 受験対象者・受験資格

(1)身体障害者手帳の交付を受け、その障害の種類が視覚障がいで障がいの程度が1級から6級の方
(2)年齢、性別を問いません。
(3)地方公務員法第16条に該当する人(次のいずれかに該当する人)は受験できません。
 ・成年被後見人、被保佐人(準禁治産者を含む。)
 ・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
 ・鳥取県職員として懲戒免職処分を受け、その処分の日から2年を経過しない人
 ・日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人
(4)日本国籍を有しない人については、活動に制限のない在留の資格を取得している人又は平成31年3月31日までにこの資格を取得する見込みの人に限り受験できます。

受付期間・試験日等

1 受付期間

平成31年1月28日(月)から平成31年2月13日(水)まで(必着)

2 試験日時 

平成31年2月16日(土) 午前9時30分から

3 試験会場

鳥取盲学校(鳥取市国府町宮下1265番地)

4 試験内容

(1)パソコンのワープロソフトを使用した作文試験
  公務員として必要な見識、思考力、表現力などの能力及びパソコンの習熟度についての試験(課題は点字及びテキストデータで出題し、パソコンのワープロソフトを使用して、指定した書式で答案を作成する。) (1問(1時間30分))
(2)面接試験

5 採用合格発表日

平成31年2月25日(月)(予定)

募集要項

詳細は、こちらの募集要項をご覧ください。
(こちらから印刷した受験申込書で申し込みできます。)

・募集案内 (PDF222KB)(ワード344KB)

 ・受験申込書 (ワード55KB)視覚障がい者用 (エクセル27KB)