鳥取県営境港水産物地方卸売市場シンボルマーク人気投票受付中!

鳥取県営境港水産物地方卸売市場シンボルマークとキャッチフレーズの募集は締め切りました。
全国からたくさんのご応募をいただき、本当にありがとうございました。
シンボルマークの応募作品は227件で、平成31年1月16日(水)開催のシンボルマーク選定委員会による厳正な審査の結果、以下の7作品が選定されました。

なお、キャッチフレーズについては現在優秀作品の選定作業中です。
  

シンボルマーク選定作品


作品番号 

作品 

作者による作品の説明 

 

 作品1  境港で漁獲量の多いマグロとカニ、港町のシンボルとして漁船を書きました。円の中に収めて、かわいらしく親しみやすいデザインにしました。

 

 作品2  境港の海産物の冬と夏のスター、マグロとカニです。

 3

 作品3  まぐろ、ズワイガニなどをモチーフとし多種多様な水産物が豊富な事を表現しました。また両サイドの上昇する波頭は、日本一を目指すパワー、活力を象徴し、中央に境水道大橋と組合せ境港らしさ、親近感を強調してみました。

 

 作品4  

境港の代表的な水産品「カニ」と、四季折々に水揚げされる「さかな」を、幾何学的・直線的にシンボル化することで、最新鋭の管理体制で衛生的なイメージを持たせ、境港の文字を抱き合わせにすることで共に躍進して行く様を表現しました。

 

 

 作品5  境港の頭文字Sと“さ”文字をモチーフに碇と魚を表現しました。碇は引き寄せたり、つなぎとめたりするのに用いる為、地場に強く根付く日本一魅力あふれる漁港・市場を目指すと言った意味を込め制作しました。

 

 作品6  円を使い柔らかい感じに仕上げました。信頼と新鮮をイメージした青と緑の波に乗り泳いでいる魚と、明るく活力のある太陽をイメージしたカニを描きました。
色も単純で可愛らしいので子供から大人まで楽しめるシンボルだと思います。

 

 作品7  境港の水産物「カニ」「境港サーモン」を躍動感あるデザインで表現したシンボルマークです。(サーモンのデザインは境港で水揚げされるその他魚全般もイメージ)いきいきと躍動感あるデザインが新鮮で安全・安心な魚介類や市場の活力をイメージし、可愛らしいデザインが多くの人に親しんでいただけるデザインです。「境港」の文字を大きく中央に配置し、視認性に優れ、様々な用途に使用可能です。


人気投票

選定作品を対象とした人気投票を踏まえて最優秀作品を決定します。下記のとおり投票を受付けますので、是非、御参加ください。

投票方法

以下の内容を記載の上、件名を「シンボルマーク人気投票」としメール又はファックスにて投票をお願いします。
7点の作品のうち最も優れていると思うもの1点の作品番号 
 投票された方の氏名
 年齢
 御住所
 電話番号

投票先 境港水産事務所
メールアドレス sakaiminatosuisan@pref.tottori.lg.jp    
ファックス番号 0859-42-3169

投票期間

平成31年1月17日(木)から同年2月3日(日)まで

注意事項

・投票は1人1票
・投票できる作品は1作品のみ
・記入漏れ、不必要な記入や重複投票は無効となります。
・応募者の個人情報はさかいみなと漁港・市場活性化協議会で適切に管理し、この事業以外の目的で使用しません。

景品

最優秀作品に投票した方から抽選で5名様に図書券(5百円相当)をプレゼントします。

参考(シンボルマークとキャッチフレーズの募集要項)

鳥取県営境港水産物地方卸売市場シンボルマーク・キャッチフレーズ募集ちらし
ちらしちらしpdf(558KB)
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000