平成28年度の利用者の声

平成28年度の利用者の声

平成28年度(利用者の主な苦情・要望等)

年月

利用者の声

対応

 H28.4
鍵にどこの鍵かを書いてほしいです。(ホール利用)
ミキサー卓のタグや表示を付け、部屋の鍵と区別できるように変えました。
 H28.5  申し込みが確定した場合にメールでもよいので、確定した旨の連絡をいただけるとありがたいです。  連休前でしたので、メールでのご連絡をいたしました。
 H28.7 お湯を使用し、ブレーカーが落ちました。※ベッドトイレ実習室で電気ポットを一度に複数利用したため。 ベッドトイレ実習室は20Aまで利用可能です。電力を多く必要とする電気ポットやドライヤーなどを同時に利用した場合はブレーカーが落ちる危険があります。
 H28.7 宅配便の受渡しができるとありがたいです。 「県立福祉人材研修センターのご利用について」2利用にあたっての諸注意に、荷物のお預かりについて記載されていることをお伝えし、ご理解いただきました。
 H28.7 移座えもんシートが劣化しています。(ベッドトイレ実習室、物品利用) 入替え購入を検討していきます。
 H28.7 すばらしい施設でした。
また使いたいです。
 ー
 H28.7 プロジェクター操作を丁寧に説明していただき、丁寧に対応していただきありがとうざいました。  ー
 H28.7 いすにマジックで書いてしまいました。
(土曜日に学習室の利用)
利用者の方が後日汚れを落としに来られました。
その後、職員で消え残りの仕上げをして元通りにしました。
 H28.8 福祉用具展示室の車いすを使用して、段差の実技を行いました。モデルルームも見学させてもらいました。ありがとうございました。  ー
 H28.8 DVDの映像がでませんでした。
(日曜日ホール利用)
事前の操作説明で、当日使用のDVDを流した時は正常に映りました。
利用状況について利用者に確認し、職員が点検したところ、正常に映りました。
原因は不明のため、利用前の点検確認に更なる注意を払い、しばらく様子を見ていきます。
 H28.8 2日間本当にありがとうございました。
お世話になりました。
 ー
 H28.8 シャワーの出が悪いところがありました。(浴室実習室利用)  点検を確認し、シャワーヘッドの目詰まりを応急措置として掃除しました。
シャワーヘッドの交換を検討しています。
 H28.8 設備のわからない点について何度もご協力いただきありがとうございました。  ー
 H28.8 親切にご対応いただきありがとうざいました。  ー
 H28.8 ベッドトイレ実習室にある、リフトは使えますか。研修などで活用したいです。
車いすの座クッションもあれば利用したいです。
リフトは確認し、動作不良が見られたので修理を検討しています。
座クッションは物品借用申請をだしていただきますようにお願いしました。
 H28.8 小研究室A側の鍵が開いていました。 業者清掃後、施錠忘れのためでした。その都度、鍵閉めをしてもらうように改めて伝えました。
 H28.8 レーザーポインターとピンマイクの電池残量がすくないようでした。 点検し、交換しました。
ワイヤレスマイクの点検に合わせてこちらも点滅するようにします。
 H28.9 時計が正面にしかないので机の体形をロの字にする会議では不便でした。(ホール利用) 正面以外にも設置することを検討していきます。
 H28.10 エアコンの設定ボタンの操作が分かりづらいです。(小研究室利用)
給湯室にスプーンやマドラーがあると助かります。
エアコン設定操作の不明な点については受付までお声かけください。
給湯室には、湯呑み、急須、ポット、茶たく、コーヒー茶碗を備えております。それ以外に必要な物品についてはお持ちくださいますようにお願いします。
 H28.10 小研究室がパーテーションで仕切られていました。
2階ロッカー室の机にコーヒーの飛沫がありました。
大変申し訳ありませんでした。パーテーションの設置は部屋を間違えて準備をしておりました。今後はそのようなことがないように気を付けます。机の汚れは清掃業者に伝えました。
 H28.10 故障中のリフトを使った研修をしたいと考えています。修理は可能でしょうか。検討をお願いします。(ベッドトイレ実習室) リフトは修理を検討しています。購入メーカーに照会中ですので、もうしばらくお時間をください。   
 H28.10 いつも気持ちよく利用させていただき、ありがとうございます。   ー   
 H28.10 大きいサイズのスリッパがあった方が良いと思います。(浴室実習室・ベッドトイレ実習室利用)  浴室実習室、ベッドトイレ実習室、調理実習室の大きいサイズのスリッパの購入をします。  
 H28.10 いつもありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。   ー 
 H28.10 機器の設定に少し戸惑いました。
陽あたりが良かったです。(ホール利用) 
機器類は事前に操作方法等の打ち合わせをお願いしております。操作マニュアルも用意しておりますのでご活用ください。 
 H28.10 時計が見にくいです。(ホール利用)  既存の他にアナログ(数字あり)やデジタル時計の設置を検討します。 
 H28.10 利用前に研修室のドアが開錠されていました。  大変申し訳ありません。開館前に行う清掃業者の施錠忘れでした。今後はそのようなことがないように気を付けます。 
 H28.11 6か月間お世話になりました。
ありがとうございました。 
 ー  
 H28.11 寒かったです。暖房が入る時期が決まっているのであれば教えてください。 当センターでは12~3月に基本運転を行い、暖房料を請求しています。この期間以外の利用については、ご相談いただきますと後日請求でご利用できます。 
 H28.11 備品が充実していて助かります。   ー  
 H28.12 ありがとうございました。
パトライトや火災掲示板が付いていて、大変うれしく思いました。 
 目や耳の不自由な方に配慮し、非常用放送設備と連動して光、文字、音、音声等により火災がお知らせできるようにしています。
 H29.3  設備が充実しており、駐車場も広く、大変利用しやすい施設でした。
ありがとうございました。
 ー 
 H29.3  1階男性用トイレのにおいが気になりました。 点検・修繕等を行い、においがこもらないように改善します。 
 H29.3  Wi-fi環境がほしいです。 大変申し訳ありません。
現在は管理、セキュリティの観点からインターネットの環境を整備していません。 
  

最後に本ページの担当課
   鳥取県 総務部 行政体制整備局 行財政改革推進課
   住所  〒680-8570
            鳥取県鳥取市東町1丁目220
   電話  0857-26-7766    
   ファクシミリ  0857-26-7616
    E-mail  gyouzaisei-kaikaku@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000