鳥取砂丘コナン空港滑走路早朝マラソン2018


今年も「鳥取砂丘コナン空港滑走路早朝マラソン2018」を開催します!
夏のさわやかな早朝、普段は入ることのできない滑走路を走ってみませんか?
平成30年7月1日より、鳥取空港の民営化に伴い「滑走路早朝マラソン2018」の受付等の業務は鳥取空港ビル株式会社 空港管理部が引き継いで行います。なお、これにより問い合わせ先電話番号等の変更はありません。 
 
  

募集概要

1.日 時

  8月4日(土)午前5時15分から午前7時まで
  ※なお、当日の気象条件により中止する場合があります。
   受付時間 :午前5時から5時15分まで
   マラソンスタート:午前5時30分
   マラソンゴール :午前6時15分

2.会 場

  鳥取砂丘コナン空港(鳥取市湖山町西4丁目110-5)
  当日受付は、国際線ターミナル1階チケットカウンター
 

3.コース

  距離 約4km(2,000m滑走路を往復します。)
  (約2,500m地点でチェックポイントを設けます。)
 

4.参加対象

 小学4年生以上
  (小中学生の保護者の方で、付添のみの方は制限区域内には入れません。
   国際会館の送迎デッキで見学していただきます。)
 

5.募集定員

 150名(定員を超える場合は抽選)

 

6.募集期間

 6月22日(金)~7月17日(火)当日消印有効 

 

7.募集方法

 今年度、整理の都合上、「往復はがき」のみの受付となります。
 (1枚の往復はがきに3名まで申し込みができます。家族4名の場合は2名ずつ
  2枚の往復はがきで申し込んでください。)
 往復はがきの裏面(下図(2))に氏名、年齢、住所等を記入していただきます。
 また、返信はがきの表面(下図(3))に返信先の住所、氏名を記入してください。
  (裏面(下図(4))には記入しないでください。)
   下図を参考の上、ご記入ください。


  なお、電話、メール、ファクシミリでの応募は受け付けていません。
  ※今年度も、定員を超えた場合抽選により参加者を決定いたします。
  ※制限区域内の立入許可に必要ですので、下記の必要事項を必ず記入ください。
  (1) 参加者氏名(氏名にはフリガナを必ず付けてください。)
  (2) 連絡先(郵便番号、住所、電話番号)
  (3) 年齢(小・中学生の場合は年齢と学年を記入してください。)

 

8.募集・問い合わせ先

  鳥取空港管理事務所(担当:船木・田中・廣澤)
   住 所:〒680-0947 鳥取市湖山町西4丁目110-5
   電 話:0857-28-1150

※申込み完了のお知らせを希望される方は、その旨(電話・ファクシミリのみ)記入してください。



 鳥取砂丘コナン空港早朝マラソン2018参加募集チラシ:(PDF 222KB)



アドビリーダのダウンロード



 

募集結果

 この度は、「鳥取砂丘コナン空港 滑走路早朝マラソン2018」の参加募集にたくさんご応募いただきまことにありがとうございました。
ご応募いただきました皆様全員に参加いただくこととなりました。
参加にあたり、参加証を郵送いたしましたので、当日は必ず持参いただきますようよろしくお願いします。 参加証が届いてない場合、下記まで連絡してください。
  【0857-28-1150】

また、以下の注意事項やコース案内はあらかじめご確認いただきますようよろしくお願いします。

鳥取砂丘コナン空港滑走路早朝マラソン2018に関する注意事項

1 日時

 ・平成30年8月4日(土)午前5時10分から午前6時45分まで

2 受付時間

 ・午前4時50分から午前5時10分まで
 ・鳥取空港国際会館は、午前4時45分に開館します。保安上、遅刻をされた方
  は参加をお断りする場合がありますので、時間厳守でお願いします。

3 受付場所

 ・鳥取空港国際会館1階 受付カウンター前(コース案内図でご確認ください)
 ・通知文書にエントリーナンバーを記載していますので、当日は通知書を持し
  受付時に提示してください。
 ・参加者は受付終了後、センタープラザに入場してください。(入場後は外部
  に出られませんのでご注意ください。)
 ・付き添いの方はセンタープラザに入場できませんので、2階又は3階送迎デ
  ッキからご覧ください。

4 所持品

 ・立入制限区域内に持ち込みできる所持品は、
  (1)カメラ又はカメラ付き携帯電話、
  (2)飲み物、
  (3)タオルのみです。
  受付時にエントリー番号を記載した袋をお渡ししますので、この指定の袋に
  入れて持ち込んでください。
 ・但し、これらの所持品は、滑走路内の安全確保のため、コース内には持ち込
  みできません。
  スタート地点に所持品預り所を設けますので、各自スタート前に指定の袋に
  入れて係員にお渡しください。所持品は、ゴール後に返却します。
 ・上記以外の「その他所持品」は、国際会館センタープラザの指定場所に置い
  てください。

 ※ 写真撮影は、指示された場所でお願いします。滑走路コース内での写真撮影
       は厳禁とします。

5 コース

 ・別紙「コース案内図」を参照してください。
 ・時間の関係上、チェックポイント(滑走路と誘導路の交差部分:約2.5km)
  を午前5時55分までに通過できない場合は、東側(賀露側)には行かず、
  そのまま誘導路に戻りゴールしていただきます。
 ・チェックポイント通過後6時15分までにゴールできない方はその時点で終
  了とさせていただきます。

6 タイムスケジュール

4時45分       国際会館(受付場所)開館
4時50分~5時10分 受付(受付カウンターで受付後センタープラザに集合)
5時10分~5時15分 開会式、注意事項等の説明
5時15分~5時25分 国際会館(センタープラザ)からスタート位置
            (エプロン)へ移動
5時30分~6時15分 スタート ~ ゴール
6時15分~6時30分 写真撮影(エプロン駐機中の航空機の前で集合写真)
6時30分~6時45分 ゴール位置(エプロン)からターミナルビル横出口を
通り、国際会館へ移動。順次解散

7 中止の判断

 ・雨天決行としますが、8月4日(土)午前4時現在で鳥取市北部に
      強(暴)風、大雨の各注意(警)報及び竜巻注意情報が発令されている
      場合中止とします。各自、気象情報の確認をお願いします。
  なお、スタート時において雷注意報が発令され、空港周辺で雷が発生して
  いる場合は、中止する場合がありますのでご了解ください。
  当日のお問い合わせ等は下記の電話番号でお受けします。
   【080-1932-4100】

8 その他

 ・参加者は健康管理について十分に注意し、各自の責任において参加してくだ
  さい。マラソン中の疾病、傷害等の事故については、応急処置のみ主催者で
  行いますが、その後の責任は負いません。当日空港に看護師が待機していま
  すので、身体の調子がおかしいと思われたら係員、又は看護師に早めに相談
  してください。
 ・当日は、駐車場の混雑が考えられますので、なるべく、一台の車に同乗して
  いただきますようにお願いいたします。
 ・制限区域内にトイレはありませんので、受付時に済ませてください。
 ・準備運動の時間はとりませんので、スタートまでに各自済ませてください。
 ・コース案内図(別紙)に記載してある制限区域内での注意事項をお守りくだ
  さい。
 ・欠席される場合は、必ず事前に連絡をお願いします。
  (※代理出走は認められません。)

   【前日まで:0857-28-1150 】
   【当日:080-1932-4100】   

PDFファイル:(71KB)


コース案内図


PDFファイル:(104KB)


アドビリーダのダウンロード