当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

全国都道府県対抗女子駅伝、2016年1月17日(日)開催!

1月17日(日)第34回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会が開催されました。
曇り空で時折青空の見える天気でした。気候はこの季節にしては暖かい日でした。
9時50分から選手紹介が始まり全国の代表選手が紹介されました。
選手紹介スタートの様子
スタートしてトラックを走る様子折り返し地点の様子1枚目
折り返し地点の様子2枚目折り返し地点の様子3枚目
12時半にスタートし、各都道府県の代表選手が都大路を力走しました。
愛知県が初優勝しました。鳥取県はゴール付近で順位を上げ、2時間
26分20秒、43位でフィニッシュしました。
ゴール時の様子1枚目ゴール時の様子2枚目
選手たちには、競技後、京都鳥取県友会が出展されていた「ふるさと屋台村」で
岩美町直送のかにや大根を使った「かに汁」が振る舞われました。
京都鳥取県友会の屋台もかに汁のいい匂いに誘われた人々で終始賑わっていました。
京都県友会屋台ふるさと屋台は大賑わい
岩美町かに汁かに汁は大人気でした
終了後はみんなでかに汁かに汁をいただきます
記念撮影
選手の皆様、関係者の皆様、京都県友会の皆様、お疲れ様でした。
大会の公式HPはこちら!
  

激励訪問しました!

1月15日(金)、京都鳥取県友会と鳥取県関西本部から選手を激励に行きました。
水等を差し入れし、鳥取県代表選手たちの健闘を祈りました。
県友会の方の挨拶激励、贈呈
集合写真