当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

「フラワーアートミュージアム2015」に鳥取県参加!

建築家、安藤忠雄さんの発案で始まったフラワーアートミュージアム、昨年に続き、今年も鳥取県は参加します!今年は10月2日から19日に大阪駅5Fの「時空の広場」がお花畑に変わります。イングリッシュガーデンをイメージした庭園と日本の花ゾーンが登場します。10月11日には「英国近衛軍楽隊」のパレードと演奏が予定されており、大阪ステーションシティでは「英国フェア」も開催されます。そのほか、期間中、お花のプレゼントやワークショップ、お花のフォトスポットの登場等、美しい花々を存分にお楽しみいただける内容です。
 このイベントに昨年に続き、鳥取県ととっとり花回廊が参加します。
日本の花ゾーンの1画に鳥取コーナーが登場します。ぜひご覧ください。
フラワーアートミュージアム2015公式ホームページはこちら!
  

【開催しました!】10月4日(日)は蟹取県へウェルカニ!

10月4日(日)、JR大阪駅1F中央コンコース南側イベントスペースで「蟹取県へウェルカニ!」イベントを開催しました。名探偵コナン、ゲゲゲの鬼太郎、トリピー、ととリン、倉本とっとり観光親善大使が鳥取から駆けつけ、会場を盛り上げました。じゃんけん大会では毎回、たくさんの方が参加され長蛇の列ができあがっていました。会場では鳥取グッズのプレゼントがもらえるアンケートコーナーや因州和紙のおりがみ体験コーナー、鳥取のマスコットキャラクターのぬりえ体験コーナーがあり、いずれも人気がありました。
鳥取県へウェルカニオープニング
オープニングの様子コナン君とのじゃんけん大会
折り紙とぬりえコーナーステージが無い時間はお客さんにウェルカニ帽子で記念撮影してもらいました。
ステージは毎回たくさんの方が足をとめてくださいました。ととリントリピー登場トリピー・ととリン登場
トリピーとじゃんけん!じゃんけんには長蛇の列が!
ととリン&トリピーです!米田本部長とJRの出川さんによる傘おどりタイムも
 JR大阪駅5Fの時空(とき)の広場では15時と17時に観光親善大使とゲゲゲ鬼太郎、名探偵コナンのPRステージがあり、鳥取県の観光と開催中のフラワーアートミュージアム2015の鳥取県の花壇のPR、コナンとのじゃんけん大会がありました。

時空の広場でのステージコナン君とじゃんけん
ステージ鳥取県の花壇の写真

鳥取県の花壇

「日本の花ゾーン」

とっとり花回廊が鳥取県内で育てたお花で、清流と岸辺、野原など野趣あふれる
雰囲気の懐かしい「ふるさと」を表現した花壇です。
「とっとり花回廊」、「鳥取県」「中国エリア」の3つの花壇に鳥取のお花が
あります。
鳥取県の花壇の写真1枚目鳥取県説明
花回廊説明中国エリア
手前の花壇が鳥取県です。鳥取県花壇の写真2枚目

期間

10月2日(金)から19日(月)8時から23時30分 最終日は20時まで

場所

JR大阪駅 5階「時空の広場」

鳥取県の内容についてお問い合わせ

鳥取県関西本部 観光情報発信チーム 澤田
 電話06-6341-3955
FAX06-6341-3972