当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

あべのハルカス近鉄本店で「鳥取DAYS!」開催しました!!

 12月6日(土)と7日(日)の2日間、あべのハルカス近鉄本店で鳥取県を満喫するイベント「とっとりDAYS!」を開催しました。
7Fの街ステーションでは恒例のフォトロケーションと缶バッジ作り体験。鳥取県の伝統工芸品「因州和紙」でポインセチアを作る体験スペースもあり、たくさんの方が来られました。8Fでは鳥取観光親善大使の観光PRステージや境港や伯耆町、三朝温泉や鳥取県中部、日野郡の観光PRステージ、桂まん我さんが登場するステージもあり、たくさんのお客様に鳥取県の魅力をPRできました。さらに屋上には三朝温泉の足湯がハルカス初登場!屋外で寒い場所ではありましたが、温かい足湯を皆様楽しまれました。全ての会場にスタンプコーナーがあり、スタンプを集めると8Fで三朝温泉宿泊券などが当たる抽選に参加することができ、こちらにもたくさんの方が挑戦されました。
観光親善大使村岡さんと倉本さんスタンプラリーと観光パンフ
抽選桂まん我さんのステージ
まん我さんとじゃんけん大会
 12月7日には鳥取県日野郡のお米を食べ比べる「日野川源流米コンテスト」を開催し、日野川の源流付近で収穫されたおいしい新米を先着200名の方に食べ比べてもらい、おいしいものに投票してもらいました。JA鳥取西部から「まいがなくん」が関西初登場し、日野のお米を盛り立てました。
結果はこちら!
いなば和紙房安先生の和紙折り紙教室三朝足湯ととリンあべのんとフォトロケーション
日野源流米コンテストコンテストのお米をまん我さんも。左端はまいがなくん
トリピーはもちろん、鬼太郎とねこ娘、ととリンも登場し、お客様と写真を撮ったりしました。7F会場には阿倍野区のマスコットキャラクター「あべのん」も登場し、トリピーと仲良くなりました。
ちらしちらしウラ