当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

【開催終了】京都を鳥取県代表が駆ける!駅伝シーズン到来!!

今年も駅伝のシーズンがやってきました。京都の西京極陸上競技場から国際会館周辺を各県代表の高校生や代表女子が駆け抜けます。
高校駅伝は12月21日(日)開催。鳥取県からは14年連続21回目の出場の「鳥取中央育英」が女子の代表、男子は3年連続6回目となる「米子松蔭」が鳥取県の代表として出場しました。
女子駅伝、「皇后盃 第33回全国女子駅伝」は1月11日(日)に開催されます。鳥取代表の女性アスリートが出場。どちらも京都の西京極陸上競技場がスタート、ゴール地点です。
高校駅伝の公式HPはこちら!
皇后盃 第33回全国女子駅伝の公式HPはこちら!
  

【開催終了】皇后盃 第33回全国女子駅伝

日時:2015年1月11日(日)12時30分スタート

コース:西京極陸上競技場←ー→国立京都国際会館

京都鳥取県友会の屋台村への出展

1月11日(日)第33回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会が開催されました。風があり、寒い日でしたが、青空の見える良い天気でした。午前10時から選手紹介が始まり、2区から9区の全国の代表選手が紹介されたあと、12時半のスタート前に1区の選手も紹介されました。スターターは京都の山田府知事がつとめられました。各都道府県の代表選手が都大路を力走しました。優勝は3年ぶり3回目の大阪府。鳥取県は45位でゴールしました。
競技の後は京都鳥取県友会が出展されていた「ふるさと屋台村」で岩美町直送のかにを使った「かに汁」が選手に振る舞われました。
京都鳥取県友会の屋台もかに汁のいい匂いに誘われた人々で賑わっていました。
選手の皆様、関係者の皆様、京都県友会の皆様、お疲れ様でした。
のぼり選手紹介(お辞儀しているのが鳥取代表選手です)
スタート直後関西本部も応援しました
折り返し地点でも応援折り返しに向かう折り返して
かに汁盛況です
選手に振る舞われましたみんなで記念に

女子駅伝激励訪問しました!

1月9日(金)、京都鳥取県友会と鳥取県関西本部から選手を激励に行きました。水等を差し入れし、鳥取県代表選手たちの健闘を祈りました。
水のさしいれ集合

【開催終了】全国高等学校駅伝競走大会

日時:12月21日(日)女子10時20分スタート/男子12時30分スタート

コース

西京極総合運動公園(スタート、ゴール)
男子(西京極~国際会館~西京極 7区間42.195km)
女子(西京極~室町小学校前~西京極 5区間21.0975km)

鳥取県代表

男子第65回 米子松蔭高校(3年連続6回目)

31位でゴール!!2時間9分14秒でした。
スタートスタートしました
米子松蔭は右奥に折り返し近くでの様子1枚目
折り返し近くでの様子2枚目ゴール近くでの様子
 米子松蔭高校のHPもご覧ください!

女子第26回 鳥取県立中央育英高校(14年連続21回目)

27位でゴール!1時間12分2秒でした。
関西本部からも応援に行きましたスタート
スタート近くの様子ゴール部分
中央育英高校のHPもご覧ください!

場所

西京極総合運動公園(スタート、ゴール)
阪急京都線西京極駅前
アクセスはこちら!

高校駅伝代表校の宿舎を激励訪問しました!

12月21日(日)に開催されるに出場する鳥取県代表の高校生たちを京都鳥取県友会の藪内さん、横川さんと関西本部の米田本部長で12月18日それぞれの宿舎を激励訪問しました。選手の皆さんに鳥取のおいしい水を差し入れし、当日も万全の体調で大会に臨まれるようエールを送りました。

鳥取県立中央育英高校

差し入れしましたがんばってください!!

米子松蔭高校

激励しました。鳥取代表男子高校生アスリートとしてがんばってください。
男子にも差し入れしました。米子松蔭高校はちょうど練習に出られる時間に訪問してしまいました。選手を代表して足立さんがエールを受け取ってくれました。

鳥取県からの応援

どちらも鳥取県関西本部から職員が応援に行きます。スタンドで横断幕を掲げて応援していますので、皆さん、一緒に応援しましょう!
☆男子の応援は折り返し地点(京都市営地下鉄烏丸線国際会館駅3番出口付近)でも応援します。こちらの方が近い方はぜひこちらで一緒に応援しましょう!

お問合せ:鳥取県関西本部 
     電話 06-6341-1977
     FAX06-6341-3972