当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

神戸市バスにスカイマーク、米子便ラッピングバス登場!

昨年末から神戸空港と米子鬼太郎空港間をスカイマーク航空が運航しています。わずか40分の空の旅で結ばれた米子と神戸。このたびこの路線を神戸でPRするべく、ラッピングバスが登場しました。2台運行します。ブルーを基調にしたラッピングに「水木しげるロード」「大山」「皆生温泉」「とっとり花回廊」が紹介されています。三宮付近を走る予定ですので、お近くにお出かけの際は探してみてください。
報道機関への提供資料はこちら
ラッピングばす スカイマークラッピング
 
  

ラッピングバス出発式

8月19日(火)に神戸市役所前でラッピングバスの出発式がありました。平井鳥取県知事、米子商工会議所会頭、宮城県大阪事務所長、スカイマーク株式会社神戸空港支店長、久元神戸市長、神戸空港ターミナル株式会社代表取締役社長 、コーベアー、トリピー、鳥取梨娘(谷本観光親善大使)が参加し、テープカットが行われました。鳥取県の観光地でラッピングされたバス2台が神戸市を走ります。
日時:8月19日(火)11時~11時20分
場所:神戸市役所1号館 1階玄関前
ラッピングバス
テープカット正面からの写真
テープカット横からの写真

神戸市長と面談

神戸市役所で久元神戸市長と平井鳥取県知事が会談しました。梨娘の谷本観光親善大使やトリピー、コーベアーも同席しました。
梨娘から神戸市長にこれから旬を迎える鳥取の二十世紀梨を贈りました。
日時:8月19日(火)11時20分~11時40分
会談
二十世紀梨を贈呈

デュオ神戸で観光PRイベントを開催

ハーバーランドそばのデュオ神戸で「意外に近い鳥取県」をコンセプトにスカイマーク神戸ー米子便のPRと鳥取県の観光PRをしました。鳥取県知事と谷本観光親善大使、トリピーが鳥取県の魅力を存分にアピールしました。トリピーのジャンケン大会も盛り上がりました。これからシーズンを迎える梨があたる抽選会には、暑い中たくさんの方が並んでくださいました。
場所:デュオ神戸 デュオドーム
観光大使とトリピーがPR
意外と近い鳥取県 知事PR
平井知事PR
暑い中、たくさんの人が
梨の抽選会も好評
知事から梨をプレゼント