協働提案サポートデスク

 NPO、企業、県民、大学、シンクタンク等(NPO等)の皆様からの協働に係る提案を受け付ける窓口として「協働提案サポートデスク」を参画協働課内に設置し、皆さんと一緒になって協働事業の事業化に取組みます。
  

窓口のコンセプト

 NPO等の皆様が自ら企画から実施まで主体となって行う協働事業を県に提案してもらい、提案に係る県庁関係課・機関との意見交換会等の協議の場を設けるなど、提案者の立場に立って事業化に向けた検討を行います。

募集する協働提案事業

 募集する協働提案は、自らが企画・実施することが可能で、地域課題の解決に向けて有効な事業であれば分野も規模も問いませんが、以下の事業は除きます。
      1.  自らが企画し、実施主体となることができない事業
      2.  特定の個人や団体のみが利益を受ける事業
      3.  公序良俗に反する内容の事業

提案の提出と回答

  1. 協働事業企画提案書(様式は任意)に所要の項目を記載して、郵送、持参、メールのいずれかで提出していただきます。(企画提案書の記載方法等については、参画協働課の担当がサポートしますので、気軽にご相談ください。)
  2. 提出された提案は、関係課に取次ぎ検討を依頼するとともに、必要に応じて意見交換を行う場を設けるなど、一緒になって協働事業の事業化に取り組みます。
  3. 提案に係る検討結果は、原則、受付後30日以内に理由を付して回答します。
  4. 提案の受付、回答状況及び当該事業実施結果については、定期的に県のホームページ等で公表します。

 

提案についての問合せ先および提出先

 〒 680-8570
   鳥取県鳥取市東町1丁目220
   協働提案サポートデスク
   (鳥取県元気づくり総本部元気づくり推進局参画協働課内)
    電話:0857-26-7071
    ファクシミリ:0857-26-8196
    電子メール:kyoudouteian21@pref.tottori.jp(専用) 
  

最後に本ページの担当課    鳥取県元気づくり総本部元気づくり推進局 参画協働課
   住所  〒680-8570
            鳥取県鳥取市東町1丁目220
   電話  0857-26-75940857-26-7594    
   ファクシミリ  0857-26-8196
   E-mail  sankaku-kyoudo@pref.tottori.lg.jp