喜多原学園


喜多原学園新本館全景

新着情報(入札情報)

秋の園遊会

11月17日(金)に喜多原学園で秋の園遊会が開催されました。大勢の関係者の方々にお越しいただきました。開会式では、太鼓や歌の披露を行い、楽しんでいただきました。模擬店も、例年以上に児童が積極的に動き、お客様をおもてなししました。

   

  

バレー大会に参加しました

10月19・20日、広島県で開催された、中国女子児童バレーボール大会に参加しました。オープン参加ではありましたが、3勝1敗という好成績で、オープン参加の部の準優勝に輝きました!日頃の練習の成果を十分に発揮できたようで、児童の表情も充実感でいっぱいでした。

  

  

栗拾いをしました

9月30日(土)、快晴のもと、栗拾いをしました。
児童の思っていたよりも、栗が多く、たくさん拾うことができました。
  

  

大山登山!!

9月21日(木)、学園の行事で大山に登りました。
それぞれのペースで全員無事登頂しました。
山頂で食べたカップラーメンは最高でした!
  


  

七夕園遊会を開催しました

7月7日、普段お世話になっている方々をお招きして、学園の行事「園遊会」を開催しました。
児童は、手話歌「ふるさと」の発表や、ラーメン、おこわなど、食べ物の模擬店を出しました。お客様に挨拶したり、接客したり、いきいきと活躍していました。ご来園いただき、ありがとうございました。

  

  

プール掃除をしました

夏に向けて、学園のプール掃除をしました。
自分たちが入るプールを、洗浄機やスポンジを使ってきれいにしました。
暑い中がんばって、ピカピカになりました。

    

    

最後に本ページの担当課    鳥取県立喜多原学園
    住所 〒689-3512
             鳥取県米子市泉706
    電話  0859-27-11010859-27-1101    
    ファクシミリ  0859-27-1611
    E-mail  kitahara@pref.tottori.lg.jp