喜多原学園


喜多原学園新本館全景

修学旅行に行きました New!

6月14日(水)から16日(金)までの3日間、東京に修学旅行に行ってきました。
初めての東京で、ドキドキわくわくの連続でした。
電車の乗継も、ばっちりできるようになりました!
  

  

美術館に行きました

女子寮では、月に1度の寮行事で米子美術館に行き、「山下清展」を鑑賞しました。
細かい貼り絵や、ご本人の書かれた日記が印象的でした。
その後は、フルーツカフェでパフェを食べました。季節のフルーツが盛りだくさんで、大満足でした。

     

苗植えをしました

こたか保育園の園児と一緒に、学園の農園にサツマイモの苗を植えました。
優しく、植え方を教えてあげる姿はとても頼もしかったです。
秋に、園児と一緒に芋ほりをするのが楽しみです!
     
   
     

イタリアン料理を作りました!

ゴールデンウィークに、女子寮ではお楽しみの調理実習をしました。
パスタ、ピザなど、イタリアン料理に挑戦。とても上手にできました!
毎日の朝食づくりの力が、発揮できました!

              

筍を収穫しました!


学園のまわりで、春の味覚「筍」を収穫しました。
自分たちで、「筍ご飯」と「煮物」に調理して、おいしくいただきました!      
 
   
   

祝 卒業!

3月10日、中学3年生のために「卒業を祝う会」が開かれました。
思い出がたくさん詰まったスライドショーや職員からのメッセージ、後輩からの「送る言葉」があり、卒業生からは、力強い「旅立ちの言葉」の発表がありました。
それぞれの目標に向かって、進んでいけるよう応援しています!

 

秋の園遊会

11月25日、喜多原学園の行事「秋の園遊会」が開催されました。児童がお世話になっている関係者の方々に大勢お越しいただきました。
開会式では、2ヶ月間練習してきた和太鼓の披露をしました。その後の模擬店では、来園されたお客様をおもてなししました。

   園遊会    園遊会2

最後に本ページの担当課    鳥取県立喜多原学園
    住所 〒689-3512
             鳥取県米子市泉706
    電話  0859-27-11010859-27-1101    
    ファクシミリ  0859-27-1611
    E-mail  kitahara@pref.tottori.lg.jp