県土整備部の新着情報 RSS 1.0

これまでの県土整備部の新着情報

準県業者申請用の様式を掲載しました。
平成30年度初回発注分にかかる指名競争入札に参加しようとする場合は、路面清掃は平成30年2月16日(金)までに、除雪および消融雪は平成30年7月6日(金)までに申請してください。 
平成31・32年度以降の格付けに使用する加点予定研修(平成30年実施分)の一覧を公表しました。
平成30年度に受付する平成31・32年度入札参加資格申請から、解体工事の申請には解体工事業の建設業許可と経営事項審査の受審が必要となります。(とび・土工工事業(経過措置)の許可・経審では申請できません。)
平成30年2月単価を掲載しました。
保険契約締結証明書が届いた方は県土総務課へ届出を提出してください。 (基準日:9月30日、3月31日)
平成30年度建設工事入札参加資格申請の受付を開始しました。

県土整備と交通の新着情報

3月2日(金)、午後1時半からホテルモナーク鳥取(鳥取市)で、クルーズ講演会を開催します。山陰発着クルーズ旅行商品の紹介やクルーズグッズが当たるお楽しみ抽選会もあります。
近年、全国各地で土砂災害・水害が頻発、激甚化しており、鳥取県でも豪雨を起因とする災害が発生しているところです。防災意識の向上、避難行動につなげるため、シンポジウムを開催しました。
このたび、平成28年10月21日に発生した鳥取県中部地震により被災した国道313号自動車専用道路のうち、国道9号と倉吉インターチェンジ間(6.0km)の災害復旧工事が完了しますので、3月21日から実施していた国道313号自動車専用道路の全区間(国道9号と倉吉西インターチェンジ間)の交通規制を全て解除します。 これにより、県中部への観光や物流などの地域振興をはじめ、地域住民の方々の安心・安全な生活に大きく寄与するものと考えております。