鳥取砂丘レンジャー日記

RSS 1.0

2018年5月15日

熊はいないよ!カエルはいるよ!

オアシスに、オタマジャクシから成長したカエルがたくさん元気な姿をみせてくれています。


よ~く見ると、まだしっぽが生えています。


ちょっとお顔を拝見!なんとも愛くるしい顔をしています。


気持ちよさそうに泳いでいます。

熊はいないよ!安心して、たくさんのカエルを見に、砂丘へ遊びにきてね。

青レンジャー + O

砂丘事務所 2018/05/15

2018年5月9日

ハマヒルガオ その後

淡いピンク色のハマヒルガオが、ところどころに咲き始めました。


咲き誇るには少し時間がかかりそうですが、たくさんのつぼみが、今か今かと開花を待っています。





O

砂丘事務所 2018/05/09

2018年5月5日

こどもの日

青い海がとってもきれいな今日の砂丘。
砂嵐が続いた昨日、おとといでは見られなかった風景です。



そしてついに、ハマヒルガオも開花の時を迎えました。



まもなく開花を控えたつぼみも。



こどもの日、たくさんの家族連れにお越しいただいておりますが、迷子と落し物が多発しています!
楽しい思い出とともにお帰りいただきたいので、お子様とはぐれないよう、お手回り品にお忘れ物のないよう十分ご注意ください。

赤レンジャー + O + F

砂丘事務所 2018/05/05

2018年5月4日

すなMAX!

本日も鳥取砂丘へお越しいただきありがとうございます。
晴天に恵まれ・・・と言いたいところですが、今日は風がかなり強く乾いた砂が舞いあがっています。


視界は不良好!
ですが子どもたちはそんなことはお構いなし!といった感じではしゃいでいます。


こちらは馬の背からの風景。
今日は砂丘来場者数が1年でいちばん多い日かもしれません。広い砂丘のあちらこちらでたくさんのお客様の姿が見られます。


普通に歩いただけでも砂まみれになりますが、それもきっといい思い出になることでしょう。


黄レンジャー + F

砂丘事務所 2018/05/04

2018年5月3日

今日の砂丘

ニセアカシアがきれいに咲いています。


昨日までの雨と風でかなり散ってしまった木もありますが、まだこれから見ごろを迎えるものもあります。
ピンクがかったつぼみを発見♪開花が楽しみです。


ねこレンジャー!
砂丘周辺にお住まいらしく、時々巡視しているような姿を見かけます。


砂丘内は強風が吹いてかすんで見えます。
風にあおられながらも皆さま砂丘散策を楽しんでおられます。


茶レンジャー + F

砂丘事務所 2018/05/03