これまでの新着順に紹介

転職・再就職・Uターンを希望される方、県内就職を希望される帰省中の学生の方などを対象に「年末相談窓口」を開設します。
鳥取県の豊かな自然環境で生産された有機(オーガニック)農産物や特別栽培農産物の良さを積極的にPRしていただく事業者の皆様を、とっとり「有機・特栽」推進サポーターとして登録し、 その取組みをPRすることで、安心・安全な県産品のイメージを発信する制度を創設しました。
仕事を探しているかたや大学等を卒業予定のかた等を対象に、就職フェアを開催しています。 平成27年度の開催日程を掲載しました。 注目:12月の就職フェアの日程等を変更しました。
このコーナーでは、本県産農林水産物やそれらを原料にした加工食品の生産者等の方々に、ラジオ番組内でのパーソナリティとの対話による商品のおいしさやこだわりを広く発信していただきます。PRを希望される方は、是非ご応募ください。
企業様が県内の中山間地域の空き家・空き店舗等を活用し、里山オフィスを開設するための経費の一部に助成します。
鳥取県企業立地事業補助金等の認定企業のうち、一定の雇用要件を満たす企業が新規雇用者に対して研修を行う場合、その研修経費を助成する制度です。
総務事務、企画・調査事務、受付・案内事務、秘書事務、現金出納事務、予算・経理事務、事務用機器操作事務などを営む企業の県内立地に助成いたします。
情報処理・提供サービス業に属する事業、ソフトウェア業、デザイン・機械設計業、研究開発型事業、インターネット付随サービス業の県内立地に助成いたします。
企業立地を行う企業様が一定の要件を満たすことで、不動産取得税の減免又は課税免除、また市町村の固定資産税の課税免除が適用されます。