修了生の皆様へ

Get Adobe Readre ※PDFをご覧頂くにはアドビリーダーが必要です。お持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。
アドビリーダーのダウンロード

修了証明書等の交付申請について

 本校の修了生が、修了証明書又は成績証明書を交付申請される場合は、平成19年度から申請手数料として420円を鳥取県収入証紙で納付し、申請することになりました。

1.証明書の種類及び額

(1)修了証明書   (2)成績証明書
1件の証明書交付申請につき、420円(200円2枚、10円2枚貼付)

2.証紙の購入方法等

 

(1)鳥取県内の金融機関(郵便局・農協等を除く)で購入してください。
(2)(1)の購入ができない方は、産業人材育成センター米子校総務担当に御連絡ください。

3.交付申請の対象者

原則本人とします。代理の方が申請される場合は別途本人の「委任状」が必要です。

4.交付申請の方法

 

(1)本校に来られる方

・証明書の交付申請書に必要事項を記入し、かつ証紙を貼付したものを本校に持参してください。
・本人確認しますので、運転免許証等を持参してください。

(2)郵送を希望される方

・証明書の交付申請書に必要事項を記入し、かつ証紙を貼付したものに、切手を貼った返信用封筒(住所・氏名記入)を同封してください。
・本人確認しますので、運転免許証等の写しを同封してください。
(申請書等の個人情報は、証明書発行以外には使用しません。) 

5.交付申請書の用紙

修了(成績)証明書交付申請書(pdfファイル52KB)

6.申請にあたっての留意点

(1)
一人の者が修了証明書と成績証明書の両方を同時に交付申請する場合は、2通の交付申請書にそれぞれ420円の証紙の貼付が必要となります。
(2)証明書を交付するまでには、2~3日かかります。
(3)証明書の交付申請に記載される氏名は、本校修了時の氏名となります。修了後に改姓された方はその旨がわかるようにしてください。
(4)記入方法等のお問い合わせは、本校にお気軽に御連絡ください。
  

最後に本ページの担当課    産業人材育成センター米子校
    住所 〒683-0851
             鳥取県米子市夜見町3001-8
    電話  0859-24-03710859-24-0371    
    ファクシミリ  0859-24-4094
    E-mail  sangyoujinzai-yonago@pref.tottori.lg.jp