鳥取ホルソバカスタマーセンター

 ホルモン焼きそばで、鳥取を楽しく元気に!

鳥取ホルモン焼きソバのぼり 鳥取県東部で50年間愛されている牛ホルモン入りの焼きそば「ホルソバ」で、鳥取を楽しく、豊かに盛り上げていこう!と2010年に立ち上がった団体です。
 加盟店は2010年12月現在で20店舗前後で、1日に3店舗程度、各店の特徴を聴きながら少しずつ食べ歩いて、食べ比べするホルソバ食べ歩きツアーなどを実施中。これからはホルモンに関する勉強会やホルモン焼きそば検定なども考えているそうです。
まだ若い団体なので、一緒に楽しく盛り上げる「麺面」を大募集中とのこと。
ご興味がある方は、お気軽に事務局にお問い合わせください。

 鳥取ホルソバカスタマーセンター 事務局(鳥取市)
 TEL : 0857-25-5507


ポイント1
 まだ生まれたての団体!

<組織概要>
○正式名称 : 独立市民勝手連 鳥取ホルソバカスタマーセンター
○創立 : 2010年4月15日
○理念 : 鳥取県東部地方特有の 「牛内臓肉入りの焼きソバ」 に関する相談及び鳥取ホルモン焼きソバの個性を活かした創造的な地域活性化
○ 目標 : 鳥取ホルモン焼きソバで鳥取の街を盛り上げて、全国から、わざわざ鳥取まで「鳥取ホルモン焼きソバ」を食べに来るくらいに、鳥取のご当地グルメとして有名にする。

ポイント2
 “実は食べ歩き集団”です!(笑)

鳥取ホルモン焼きそば食べ歩きツアーを実施。
加盟店さんのご協力を得て、各店舗で特徴を聴きながら少しずつホルソバを食べて、一日に複数店舗程度を食べ比べできるのは、団体ならではの楽しみ方です。
各店で使っているホルモンの違いやタレに対するこだわりを聴きながら食べると、ホルモン焼きそばの奥深さに驚きますよ。

 
 グルメで楽しく、鳥取を元気にしていきましょう

<センター長の言葉>
こんにちは!
鳥取県東部の人にとっては、当たり前でなじみの深い「ホルモン焼きソバ」を全国からのお客さんにも楽しんでいただくキッカケ作りをしております。
まだ若い団体なので、一緒に楽しく盛り上げる「麺面」を随時募集中。
ごくたまに「ホルソバナイト」と称して食べ歩いております。
グルメで鳥取を元気にしていきましょう。