全国都市緑化とっとりフェアのロゴマークを決定!

平成25年秋に開催する第30回全国都市緑化とっとりフェア「水と緑のオアシスとっとり2013」のロゴマークを決定しました。
  

ロゴマークのデザイン

ロゴマーク

ロゴマークの趣旨

 フェアの主会場となる湖山池のほとりをモチーフに、フェアの目指す水と緑豊かな自然と人との共生を図案化したもの

ロゴマークの作成方法

 フェアアドバイザーであるポール・スミザー氏(英国人園芸家)のフェアイメージのスケッチを基に、県デザイナー協会に依頼して図案化。

ロゴマークの用途

・ ポスター、チラシなどの各種広報媒体に使用
・ 県・鳥取市・事務局の公用封筒に印刷
・ ステッカーなどのPRグッズに使用

ロゴマークのデザイン等についての取扱


花トリピー及びロゴマークを使用する場合は、次のいずれかに該当する場合を除き、あらかじめ申請等が必要となります。

1.主催者が使用する場合
2.実行委員会所属の団体又は機関が、とっとりフェアの広報の目的で使用する場合
3.とっとりフェアの開催に協賛する企業が使用する場合
4.報道機関がとっとりフェアの報道又は広報の目的で使用する場合
詳しくは「 第30回全国都市緑化とっとりフェアマスコット等使用取扱要領」をご覧ください。

 


ロゴマーク(JPEGファイル739KB)

ロゴマーク一覧(PDFファイル3,754KB)

マスコット等使用取扱要領(pdfファイル 482KB)

各種様式(docファイル 51KB) 


花トリピー等のデザインについてはこちらのページをご覧ください。