イベント・行事

RSS 1.0
胸部のがんの治療について
国道29号(ニクロード)を若桜町から鳥取駅まで夜通し歩きます。ゴール後は「肉パーティー」で盛り上がろう!!
今年3月に「日本の地域別将来推計人口」を公表された国立社会保障・人口問題研究所から、講師をお招きし、セミナー「人口減少とこれからの"とっとり"」を開催します。
鳥取砂丘では、平成16年度から県民の皆さまの協力を得て、除草活動を行っています。今年度も早朝・夕方の涼しい時に開始するボランティア除草を計画しましたので、皆さまのご参加をお待ちしています。
平成30年4月23日、鳥取砂丘柳茶屋キャンプ場で、火おこし体験の出前講座を実施しました。
最近よく耳にするけど、「関係人口」って何? 今回は、この分野でお話をしてくださる数少ない講師の方をお招きし、関係人口の謎を解き、どのようにしたら関係人口を作っていくことができるのかを考えていきたいと思います。
 平成30年4月1日から鳥取県元気づくり総本部東部振興監東部振興課は、鳥取県庁本庁舎6階より、鳥取県東部庁舎1階へ移転することになりました。 これにより、当課の各業務の窓口が変更になりますので、手続きの際はご留意ください。
県内の相談・支援の事例や相談機関・支援体制についてもお話しいただきます。〔日時:平成30年3月21日(水・祝)、場所:米子市立図書館〕 予定していた、中垣内正和先生の御講演については中止いたします。
東部地区の産学官が連携して、ビッグデータの分析等を行いターゲットを絞ることで、ターゲットのニーズに即した商品開発・販売活動に活用していただけます。 この機会にデータ活用を理解し、新たな経営発展につなげてみませんか?
 リノベーションまちづくりの第一人者である清水義次さんをお迎えし、「縮退成熟化時代のまちづくり~あなたが変えなくて誰がまちを変える~」をテーマにお話しいただきます。
夢みなとタワー(境港市)に移動プラネタリウムが登場!360度映像で星空の魅力を体験できるほか、宇宙服(JAXA)の試着など楽しい催し盛りだくさんです。