米子高等学校(H24)

硬式野球部
1.部の目標
 甲子園に出場し、1勝すること。
2.部活に入って(部活を続けて)よかったこと、楽しいこと
 野球部に入って最初は練習がきついだけだと思ったけど、いろいろと達成感を感じるようになって、野球が好きになりました。野球は、多くの方々に見られるスポーツであり、多くの方々に感動をあたえるスポーツなので、感動をあたえると、野球をやっててよかったと思えます。特にコーチがいらっしゃるので、安心して練習に取り組めます。
3.部活動を応援してくださる方々へのメッセージ
 人数も少なく、弱いチームだけど、最後まであきらめず、自分たちの出来ることをしっかりやって、チャレンジャーの気持ちを持って、精一杯戦います。

体操部(男子・女子)
   

 1.部の目標
 試合で結果を残すことや、インターハイに出ること。礼儀正しく、感謝の気持ちを忘れない。
2.部活に入って(部活を続けて)よかったこと、楽しいこと
 頑張って練習して、インターハイに出場するという夢がかなってよかった。部活動以外でも礼儀やあいさつができると言われることがよかった。
3.部活動を応援してくださる方々へのメッセージ
 練習や試合に出るための準備などをしてくださって感謝しています。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。

ソフトボール部(女子)

1.部の目標
 部活動を通して自主性・協調性・責任感・連帯感を養う。部活動を通じて困難なことから逃げずに向かい合う強い精神力と、自分のことだけでなく仲間のことを考える思いやりの心を育む。公式大会においてベスト4以上を目指し、全部員が心をひとつにして日々の鍛錬に励む。
2.部活に入って(部活を続けて)よかったこと、楽しいこと
 すばらしい仲間達(先輩・同級生・後輩部員)と出会えたこと、毎日にようにきてくれる外部指導者の方が優しく丁寧に指導してくれるところです。楽しいことは、その仲間達と一致団結し同じ目標に向かって日々努力し続けること、部員同士いつでも冗談を言い合える明るい雰囲気の中で大好きなソフトボールができるところです。
3.部活動を応援してくださる方々へのメッセージ
 私たちの部活動にいつも温かいご支援と熱い応援をいただき、本当にありがとうございます。私たちの活動を今日までいろいろな面からサポートしてくれた多くの方々への感謝の気持ちを常に忘れることなく「人々に感動を与えることの出来るチーム」を目指して日々精進し続けたいと思っています。これからも米子高校女子ソフトボール部の活動に熱い応援をよろしくお願いします。

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000