今日は沖底は遅れて1隻入港しましたが、残念ながら水揚げを見る時間がありませんでした。
すでに水揚げされていた沿岸ものはコウイカ、サヨリ、アジ、サワラ、ヒラメなどが揚がっていました。

コウイカも発泡に詰められているものもありますが、このように木箱にはいっているものもあります。

昨日、水産試験場の前でも船曳をしていました。きっとこのサヨリを獲っていたのでしょうね。
今年のサヨリは少し大きいような気がします。この写真は特大銘柄です。

写真はホウボウとウマヅラハギですが、箱に入っている札をみる賀露の桁網のものと判りました。御来屋、淀江、赤崎といった県西部の港からはよく入荷がありますが、東部の賀露からというのはめずらしいですね。