12月4日(火)鳥取県県史編さん室 専門員 岡村 吉彦 氏をお招きして「戦国時代の因幡山間領主たち」と題し、歴史講演会を行いました。
身近な所が取り上げられていることもあって、興味を持って熱心に耳を傾けられていました。写真は、講演会の時の様子です。
土・日を除く12月21日(金)まで八頭郡の住民のかたの作品展示を行っています。
また、13日(木)には、午前10時から「食のみやこ八頭の味料理教室」、18日(火)には、午前10時から「健康教室」も開催されます。詳細は、当所ホームページ新着情報をご欄ください。多数のご来所をお待ちしています。
八頭地区ふるさと文化祭についての詳細は以下のページでご覧いただけますので、併せてご覧ください。
http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=73084