各種クラフト

クラフト 活動内容

<マグネット 50円>
 木の実や小枝を使って動物の顔などを作り、磁石を付けて冷蔵庫やホワイトボードに活用できるマグネットを作ってみませんか。

   
<フォト&メモクリップ 50円>
 木や木の枝を使って、メモや写真を飾ることができます。お気に入りの材料をくっつけるだけの簡単な作業で、世界に一つだけのフォト&メモクリップができます。

<コリントゲーム 80円>
 ベニヤ板に、小枝をたくさんボンドでくっつけて迷路をつくり、小さな玉を転がして遊ぶ、手作りのコリントゲームを作ってみませんか。


<キーホルダー 80円>
 木片を使ってオリジナルキーホルダー作りです。お気に入りの形を作って、ホルダーをつけるだけ。世界に一つだけのキーホルダーを作ってみませんか。
   

<森のマイスプーン・マイフォーク 1本150円> 

 お気に入りの枝を削って作った持ち手の先に、スプーン・フォークを取り付ければ、自分だけのスプーン・フォークの出来上がり。マイスプーンを使って、野外炊飯で作ったカレーを食べることもできます。

<冬期限定:クリスマスリース作り 200円>
 ぶどうのツルとまつぼっくりを使って、クリスマスリースを作ります。 玄関に飾ったり、プレゼントにしたりと、使い方はいろいろです。

<冬季限定:まつぼっくりツリー 50円>
 まつぼっくりをペイントマーカーを使ってデコレーション。クリスマスリースよりもお手軽に作れます。絵の具を持参されれば、さらに綺麗に色づけできますよ。
 

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000