伯耆国「大山開山1300年祭」記念式典等開催業務委託にかかるプロポーザル実施

伯耆国「大山開山1300年祭」記念式典等を開催するにあたり、実施運営に専門的な知識、経験を有する民間事業者等に委託する。これに伴い、業務の委託先を決定するために公募型プロポーザルを実施する。
  

質問と回答 New!

 番号

質問 

回答 

 1  各会場の会場費・設備費は委託料の
中に含まれるか。
 会場借上料、設備利用料も委託料
(事業費)に含みます。
 2  出演者について調整中となっているが、
現時点でどの程度調整が進んでいるのか。
決まっているのなら演出等にも関わってくる
ので状況を知りたい。
また、参加者から提案してもよいのか。

基調講演については、歴史文化系の
有識者、記念コンサートについては
地元出身アーティストと概ね調整が終了。
パネリストが未確定です。

事前説明会でもお伝えしたとおり、
出演者は主催者で調整します。

 3  米子市公会堂を連日して利用することに
なるが、記念式典とすれば8日、9日を
終日使用して、10日朝に引き渡せるよう
にしておけばよいか。
 米子市公会堂は8月8日(水)、9日(木)の両日9時から22時まで全館借り上げを予定しています。
翌10日(金)からは別の催事で使用されますので、9日中の撤収が必須です。

参加資格要件

単独の法人又は複数の法人による共同企業体であること。
単独の法人の場合は、次の各号の全ての要件を満たすこと。また、共同企業体の全ての構成員は、第3号から第8号の要件を満たすとともに、そのうちのいずれかの構成員は第1号及び第2号の要件を満たすこと。
(1)鳥取県内に本店、支店、営業所又はその他の事業所等を有していること。
(2)過去5年間(平成25 年度から平成29 年度まで)に主たる者として同等規模のイベントの基本・実施計画策定、式典演出、会場設営業務等の履行実績があること。
(3)平成27年鳥取県告示第596号(物品等の売買、修理等及び役務の提供に係る調達契約の競争入札参加者の資格審査の申請手続等について)に基づく競争入札参加資格を有するとともに、その営業種目が「イベント・広告・企画」の「イベント企画・運営」に登録されている者であること。
(4)地方自治法施行令(昭和22 年政令第16 号)第167 条の4(一般競争入札参加者の資格)に規定する者に該当しない者であること。
(5)この募集の開始日以後のいずれの日においても、鳥取県指名競争入札参加資格者指名停止措置要綱(平成7年7月17日付出第157号)第3条第1項の規定による指名停止措置を受けていない者であること。
(6)この募集の開始日以後のいずれの日においても、会社更生法(平成14年法律第154号)の規定による更正手続開始の申立てが行われた者又は民事再生法(平成11年法律第225号)の規定による再生手続開始の申立てが行われた者でないこと。
(7)複数の共同企業体の構成員となっての参加や、共同企業体構成員と単独の法人としての重複参加をしていないこと。
(8)委託者との協力・連絡体制及び個人情報保護の体制を構築できる者であること。
(9)次のいずれにも該当しないこと。なお、該当するかどうかについて、鳥取県警察本部に照会する場合がある。
(ア)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77 号)第2条第2号に規定
する暴力団(以下「暴力団」という。)又は暴力団の構成員(以下「暴力団員」という。)であると認
められるとき。
(イ)次に掲げる行為の相手方が暴力団又は暴力団員であることを知りながら当該行為を行ったと認め
られるとき。
a 暴力団員を役員等(受注者が法人の場合にあってはその役員及び経営に事実上参加している者を、受注者が任意の団体にあってはその代表者及び経営に事実上参加している者をいい、非常勤を含むものとする。以下同じ。)とすることその他暴力団又は暴力団員を経営に関与させること。
b 暴力団員を雇用すること。
c 暴力団又は暴力団員を代理、あっせん、仲介、交渉等のために使用すること。
d いかなる名義をもってするかを問わず、暴力団又は暴力団員に対して、金銭、物品その他財産
上の利益を与えること。
e 暴力団又は暴力団員を問題の解決等のために利用すること。
f 役員等が暴力団又は暴力団員と密接な交際をすること。
(ウ)暴力団若しくは暴力団員であること又は(イ)のaからfまでに掲げる行為を行うものであると
知りながら、その者に物品の製造、仕入れ、納入その他業務を下請等させること。

スケジュール

ホームページ掲載 (公募開始)          5月14日(月)
事前説明会開催  5月17日(木)
 質問受付期限  5月21日(月)
 参加申込書提出期限  5月24日(木)
 提案書等提出期限  6月1日(金)
 審査会(プレゼンテーション及び審査の実施)  6月上旬
 審査結果通知  6月上旬
 契約締結等協議、見積依頼及び契約締結  6月中旬頃

仕様書、様式等

書類提出先・問い合わせ先

〒683-0054 米子市糀町一丁目160
伯耆国「大山開山1300年祭」実行委員会事務局
(西部総合事務所 地域振興局 西部観光商工課)
電話 0859-31-9636、9638
ファクシミリ 0859-31-9639
電子メール seibu-shinkou@pref.tottori.lg.jp