お金名人について

エシカル消費を応援する「お金名人」

お金名人の歌詞
  

エシカルソング「お金名人」動画(DVD)を作成しました

 「お金名人」は、鳥取県におけるエシカル消費のさらなる普及・浸透に向けて、詩人の谷川俊太郎氏に作っていただいた詩です。

 この「お金名人」に曲を付けたDVD教材を作成しました。アニメ映像版とダンス映像版があり、授業のほか学校行事等でも活用できるようになっています。

1 エシカルソング「お金名人」オリジナル楽曲アニメ映像(とっとり動画チャンネル)
2 エシカルソング「お金名人」アレンジ楽曲版ダンス映像(同上)
3 エシカルソング「お金名人」30秒テレビスポット(同上)

『お金名人』について…

 「お金名人」は、鳥取県におけるエシカル消費のさらなる普及・浸透に向けて、詩人の谷川俊太郎さんに作っていただいたものです。

 谷川さんからは、「子どもたちのことも考えて、詩として声にしても、みんなで即興的に歌ってもらってもいいと思います。」とメッセージを頂きました。

 鳥取県では、この詩に曲を付け、2017年10月に開催されました消費者庁主催「エシカル・ラボ・inとっとり」で披露しました。

 多くの方々に、この詩を読んだり、聴いたりしていただき、エシカル消費やお金の使い方について、理解が深まる一助となればと考えています。

※使用許可等は不要です。ご自由に使用していただいて結構ですが、ご使用になられます際は、次の表示をお願いいたします。 < ©2017鳥取県 >

詩『お金名人』はこちら 
音源データ(zipファイル)

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000