鳥取県太陽光発電保守点検アンケート業務の調達公告

鳥取県太陽光発電保守点検アンケート業務の調達公告

○ 平成29年4月に「電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法の一部を改正する法律」が施行され、一般県民の方々を含む発電事業者に適切な保守点検対応が義務づけられたところです。
○ 現在県では、県内事業者と連携しながら、県民の方々の太陽光発電設備の管理を支援する体制を構築することとしています。今後の支援のあり方を検討するため、県がこれまで太陽光発電設備の設置を支援してきた方々を対象に、設備の保守点検に関する現状、意識、意向等に係る調査を行います。

鳥取県太陽光発電保守点検アンケート業務に関する質問及び回答

(平成29年10月16日)
 質問に対する回答は下記のとおりです。

 鳥取県太陽光発電保守点検アンケート業務調達広告に係る質問及び回答(PDF:77KB)

1 委託業務の概要

(1)調達方法
   制限付一般競争入札

(2)業務名
   鳥取県太陽光発電保守点検アンケート業務

(3)業務対象地域
   鳥取県内全域

(4)業務の内容
 ア アンケート準備
 (ア)鳥取県内の小規模太陽光発電設備の保守点検に関するアンケートの作成
    (対象者は県が太陽光発電設備導入支援を行った方々から約1,200名を抽出)
 (イ)アンケート等並びに往信及び返信用封筒の印刷
 (ウ)アンケート等の返信対応
 (エ)アンケート等の郵送

 イ アンケート等の回答集計及び分析
 (ア)回収したアンケート等の内容確認
 (イ)集計結果等を取りまとめた報告書の作成

 ウ 対面による業務打合せ

 ※詳細は「鳥取県太陽光発電保守点検アンケート業務仕様書」(以下「仕様書」という。)による。

(5)業務期間

   契約締結の日から平成30年1月31日(水)まで

2 参加資格要件

 本件入札に参加する資格を有する者は、次に掲げる要件を全て満たす者とする。
(1)県内に本店、支店、営業所又はその他事業所等を有していること。
ただし、県内事業所に従業員が常駐していることが確認できる場合に限る。 

(2)平成27年8月28日付鳥取県告示第596号(物品等の売買、修理等及び役務の提供に係る調達契約の競争入札参加者の資格審査の申請手続等について)に基づく競争入札参加資格(以下「競争入札参加資格」という。)を有するとともに、その資格区分が各種調査委託の市場等調査に登録されている者であること。

(3)国、地方公共団体その他の法人における市場等調査業務を履行した実績があること。

※その他の要件は、仕様書を参照すること。

3 スケジュール(予定)

(1)質問提出期限
 10月12日(木)
 
(2)事前書類の提出期限
 10月13日(金)

(3)質問に対する回答
 10月16日(月)

(4)入札及び開札
 10月20日(金) 9時

(5)契約締結
 10月26日(木)