愛鳥週間ポスターコンクール巡廻展示において展示期間中に誤って展示を撤去したことについて

平成30年4月1日からの業務の窓口について

 平成30年4月1日からの鳥取市の中核市移行に伴い、当所生活安全課で行っていた鳥取市と東部4町(岩美町、若桜町、智頭町及び八頭町)業務のうち、鳥獣保護法、自然公園法等に係る事務については引き続き県で実施しますが、申請・届出等の受付窓口が変わります。

 鳥獣保護法、自然公園法等の申請・届出等の受付けは、県庁緑豊かな自然課(緑豊かな自然課トップページリンク)になりますので、手続きの際は御留意ください。

  

愛鳥週間ポスターコンクール巡廻展示において展示期間中に誤って展示を撤去したことについて

東部庁舎における愛鳥週間ポスターコンクールの巡回展示(展示期間:8月16日~8月24日)について、展示期間を誤り、8月24日まで展示をする必要があるところを、24日の午前中に撤去をしました。
同日午後に県民の方からご指摘を受け、同日午後2時半頃に再度展示する事態となりました。
今回の件については担当職員が展示期間を勘違いしたこと、また撤去する際に展示期間を再度確認することを怠ったことが原因となります。
今後、二度とこのようなことがないように対応して参ります。
お越しいただきました方々には大変ご迷惑おかけし、申し訳ありませんでした。

お問い合せ先

東部生活環境事務所 生活安全課
電話:0857-20-3676  Fax:0857-20-2103