シャトルバスの乗り方について

シャトルバスの運行についてはこちらを確認してください

シャトルバスの運行について説明していますので、時間なども含めて以下のファイルをダウンロードして確認してください。
シャトルバス運行について(PDFファイル)←ここをクリックして下さい

シャトルバスは無料です

シャトルバスは無料ですが、乗車人数に限りがありますので混雑状況によっては、お待ちいただくことがあります。

乗り継ぎが必要です

大山寺から鍵掛峠や奥大山に行くためには途中で乗り継ぎが必要です。乗り継ぎ場所は、桝水高原と鍵掛峠です。

時間に余裕の持った行動をお願いします

11時頃から混雑が予想されますので、各箇所から出発地に帰る場合には余裕の持った時間で帰りのシャトルバスに乗車くださるようお願いします。

シャトルバス運行にご理解とご協力をおねがいします

今回は社会実験としてシャトルバスを運行していますので、皆様にご迷惑をおかけすることもありますが、ご理解とご協力をおねがいします

シャトルバスについて

全体図1

運行時間

 2017年10月28日(土)
 午前7時30分運行開始 午前12時45分終発
 15分間隔で運行

区間

 大山寺~桝水高原(往復) 所要時間片道約8分
 桝水高原~鍵掛峠(往復) 所要時間片道約18分
  (途中、二ノ沢、三ノ沢の停留所あり)
 奥大山スキー場~鍵掛峠(往復) 所要時間片道約6分

 ・各区間の往復運転なので、大山寺から鍵掛峠までに行くためには、乗換えが必要です。

停留所

 大山寺(駐車場あり)、桝水高原(駐車場あり)、二ノ沢、三ノ沢、鍵掛峠、奥大山スキー場(駐車場あり)

料金

 無料

注意事項

・シャトルバスへのペット、自転車等の大型荷物の持ち込みはご遠慮願います。
・バス停のスタッフの指示に従ってくださるようお願いします。
・乗車人数が定員に達した時点で出発します。
・山林内への立ち入り、草木等の採取をしないでください。
・現地にはトイレがわずかしかありませんので、シャトルバス乗車前にトイレに行くことをお勧めします。
・悪天候等、社会実験の実施が困難な場合には中止します。
・スタッフが社会実験についてのアンケート調査をお願いするので、ご協力をお願いします。