とっとり115フェア 開催!!

とっとり115フェア 開催!!

鳥取県で生産される原木しいたけ「とっとり115」の名称にちなみ、
平成29年1月15日(日)~2月15日(水)までの1ヶ月間を「とっとり115フェア」として、県内の飲食店で「とっとり115」を使用した料理が食べられるイベントが開催されます。
参加店舗は様々なジャンルの飲食店28店舗で、西部エリアでは8店舗が参加しています。
また、3店舗分のシールを集めて応募すると、抽選で原木しいたけ「とっとり115」をプレゼント!!
この機会に、是非御賞味ください!!

フェア実施期間:平成29年1月15日(日)~2月15日(水)の1ヶ月間

参加店舗:県内28店舗
     西部エリア…米子市
            (和食)割烹 きさら
            (和食)薬膳ダイニング GOGYO
            (洋食)レストラン フクモト
            (洋食)味工房 別館れんが屋
            (カフェ・喫茶)THE BURGER STAND BUBNOVA
            (その他)日々の糧
           日野町
            (中華)味処 四季
           日南町
            (その他)ふるさと日南邑 ファームイン

スタンプラリー用紙設置場所:県庁、各総合事務所、参加店舗 等

詳しくはチラシをご確認ください→チラシ(PDFファイル 860KB)

※原木しいたけとは…山より切り出した木(原木)に椎茸の菌を植えて、より自然に近い方法で栽培する椎茸。薫り高い風味と引き締まった身が特徴。

※とっとり115とは…原木しいたけの菌種の一つのブランド名。大きな椎茸が生え、原木しいたけならではの強い風味に加え、厚みがあり食べ応えのある椎茸。より大きく、形の良いものは「鳥取茸王」として市場に出荷されている。
チラシ表
チラシ裏
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000