鳥取療育園のホームページ

山本 靖裕

保護者様からの手記

                         山本 靖裕
 鳥取療育園40周年おめでとうございます。
 息子が保育園の年少の頃から療育園に通い始め、9年近くもお世話になっています。
 彼はエルマーが大好きで、エルマーに行くのを楽しみにしていました。
今でも機会があれば行きたいと思っているようです。
 エルマーでは、子供の成長はもとより、おとなべんきょう会などを通じて親としても成長させていただいたと感じています。
 最も印象に残っているのは、小学校入学前に開かれた支援会議で同席していただいたエルマーの担当の先生が、息子のことについて丁寧にわかりやすく、一生懸命学校側に伝えて頂いたことです。あれこれ話をしないとと気負っていた私達を的確にサポートしていただきました。
 小学校の卒業を目前にした今でも、あのときの支援会議のおかげで小学校生活のスタートをうまく切ることができたと感謝しています。
 この春は中学生になります。
 多くの暖かいサポートを受け、期待をはるかに上回る成長を見せてくれ、安心して春が迎えられそうです。
 これからもどうぞよろしくお願いします。
  

最後に本ページの担当課    鳥取県立鳥取療育園
    住所 〒680-0901
             鳥取県鳥取市江津730
    電話  0857-29-88890857-29-8889    
    ファクシミリ  0857-29-9300
    E-mail  ryoikuen@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000