消費生活センターの機関誌「消費者ほっとライン」は平成25年3月発行の211号を持ちまして作成を休止しました。

(独)国民生活センターの発行する「見守り新鮮情報」「子どもサポート情報」により事例紹介を行っています。

⇒「見守り新鮮情報」「子どもサポート情報」紹介ページへのリンク
 

 

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【消費者ほっとラインバックナンバー】
No. サイズ 発行年月 主な内容
211 1151KB 平成25年3月 ・特定商取引法の改正
・訪問購入のトラブル
・改正のポイント
・センターからのお知らせ
210 997KB 平成24年12月 ・多重債務相談強化ウィーク
・送りつけに注意
・新成人の豆知識
・センターからのお知らせ
209 1022KB 平成24年8月 ・平成23年度消費生活相談概要
・利殖商法に注意
・高齢者を狙う悪質商法
・センターからのお知らせ
208 1821KB 平成23年12月 ・多重債務に注意・相談会のご案内
・悪質マンション勧誘 規制強化
・相談事例
・センターからのお知らせ
207 1721KB 平成23年8月 ・平成22年度消費生活相談概要
・ヤミ金融は犯罪です!
・多重債務・ヤミ金融関係相談窓口
・センターからのお知らせ
206 2593KB 平成23年3月 ・住宅用火災警報器トラブル
・アダルトサイト等のワンクリック請求
・パソコンの復旧方法
・センターからのお知らせ
205 1098KB 平成22年12月 ・多重債務相談強化ウィークのご案内
・改正割賦販売法 完全施行のお知らせ
・相談事例のご紹介
 (「クレジットカード現金化」をめぐるトラブル)
・センターからのお知らせ
204 1234KB 平成22年7月 ・平成21年度消費生活相談概要
・貸金業法が大きく変わります!
・最近の相談事例(もうけ話編)
・センターからのお知らせ
203 1263KB 平成22年2月 ・消費者ホットラインスタート!
・消費者を守る法律が強化されました
・クーリング・オフ制度について
・センターからのお知らせ
202 892KB 平成21年12月 ・多重債務相談強化キャンペーン
・今年秋に発足した消費者庁って?
・最近の相談事例
・センターからのお知らせ
201 420KB 平成21年9月 ・消費生活センターの紹介
・だまされやすさ心理チェック
200 858KB 平成21年8月 ・平成20年度消費生活相談概要
・夏休み若者トラブル注意報(おいしい話には気をつけて!!
・最近の相談事例(架空請求に注意!など)
・センターからのおしらせ等