検索

鳥取のうまいもん紹介

鳥取まいもん宣隊FaceBookページ

食パラダイス公式Twitter

食パラダイス公式Instagram

  

とっとりバーガー

 地元の食材が盛りだくさん!それが「とっとりバーガー」です。

琴浦あごカツカレーバーガー「とっとりバーガー」は、鳥取の地産食材をたっぷり使ったご当地バーガーの総称です。

ポイント1
 個性豊かなラインナップ

鳥取和牛や大山どりといった肉系はもちろん、ベニズワイガニやアゴ(トビウオ)といった魚系に、大山おこわや牛骨ラーメンなどをベースにしたソウルフード系まで個性豊かなラインナップです。

ポイント2
 とっとりバーガーフェスタをきっかけに誕生!

その多くは、2009年に始まった「とっとりバーガーフェスタ」をきっかけに誕生し、県内各地で増えています。2011年10月に開催された全国ご当地バーガーグランプリでは、県内から3バーガーが10位にランクイン。
進化しつづけるバーガーをぜひご賞味ください。
詳しくはとっとりバーガーフェスタ公式サイトをご覧ください。

 
 とっとりバーガーマップで食べ歩き!

「とっとりバーガーMAP」に県内各地のとっとりバーガーが一冊にまとまっています。
ぜひ観光のお供に、街中でのランチに。
気になるバーガーを求め、各ポイントに足を運んでみてはいかがでしょうか?
  

関連リンク

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000