観光情報

平成26年度食のみやこ鳥取県特産品コンクール最優秀賞を受賞された「天女の梨クーヘン(株式会社プレマスペース)」が国のコンクールで農林水産大臣賞を受賞されました。
金持神社から新商品「金持神社の棚からぼた餅」が発売されました。
大山周辺の道路に、部分的に台風12号の影響が出ている区間があります。10月20日(木)午後1時、県道倉吉江府溝口線の奥大山スキー場付近の通行止めが解除されました。これにより、桝水高原方面から奥大山方面への通り抜けが可能になりました。
濁り酒の「海に降る雪 上代」は、上代(かみだい/伯耆町福岡地区の小字)の生産者と皆生温泉が共同で日本酒造りに取り組み完成した、皆生温泉オリジナルの日本酒です。9月27日、千代むすび酒造や県西部総合事務所の関係者も参加して稲刈りが行われました。
鳥取県の伝統工芸品・郷土工芸品をご紹介
「食のみやこ鳥取県」がお送りする、とっとりの味覚を紹介しています。
鳥取県の観光に関する総合ページです。
鳥取県内の各施設のバリアフリー対応状況等、障害のあるかたが、施設を利用されるときの参考になる情報が検索できます。
県内の魅力あふれる地域資源を全国に紹介するため、鳥取県が所有する画像データをインターネットで公開しています。年賀状・暑中見舞いなどのあいさつ状や名刺、ホームページなどにご活用ください。