電子申請

鳥取県で発注する公共事業の電子入札システム、情報公開のページです。
鳥取県内への就職・定住を希望しておられる皆様、人材がほしい鳥取県内企業の方のために、財団法人ふるさと鳥取県定住機構が運用するシステムです。「とっとり仕事・定住人材メルマガ登録」を利用すれば、携帯電話やパソコンへ条件に合った求人情報を配信します。
物品電子調達の総合案内HPです。電子入札システム、入札情報サービスシステムほか各ページがあります。
鳥取県県土整備部が所管する公共工事の入札・契約に関する要綱・要領集を掲載しています。  なお、下記要領等はPDFファイルにより掲載しています。(名称をクリックすると表示されます。)
申請や届出などの諸手続きに必要な様式を、ワードやエクセル、一太郎などのファイル形式でダウンロードしてご利用できます。
県への申請・届出がインターネット上で行える電子申請の受付サービスを行っています。
鳥取県では、平成18年1月16日から法人県民税及び法人事業税の電子申告のサービスを開始しました。 地方税ポータルシステム(eLTAX:エルタックス)にアクセスし、会社や自宅からインターネットを利用して申告することができるようになりました。