128回

1 日時

平成22年3月8日(月)午後2時から4時まで

2 場所

鳥取県庁 特別会議室 (議会棟3階)

4 開催結果


【議案1】原案のとおり可決

【議案2】原案のとおり可決

【議案3】原案のとおり可決

議事録 → 議事録PDF:103KB

3 議案

議案名
主な内容
資料
【議案1】
鳥取美都市計画道路の変更
1・3・1号智頭鳥取線
3・3・2号西円通寺裁判所線
3・4・7号停車場滝山線
○智頭鳥取線[資料1]
 鳥取都市計画道路智頭鳥取線は、志戸坂峠道路の智頭インターチェンジを起点とし、鳥取インターチェンジを終点とする中国横断自動車道姫路鳥取線の一部区間です。
 今回、鳥取南インターチェンジを設置するとともに地形地質の精査等により道路区域を変更します。
○西円通寺裁判所線[資料2]
 鳥取南インターチェンジの設置に伴い道路区域を変更します。
 また、法律改正に伴う車線数を決定します。(4車線)
○停車場滝山線(変更前 停車場卯垣線)[資料3]
 本路線は、JR鳥取駅を起点とし開発が進む鳥取市卯垣地内を結ぶ幹線街路として昭和45年に当初決定され、これまで順次整備が行われています。
 今回、周辺都市計画道路とのネットワーク化を図るとともに歩行者の安全かつ快適な歩行空間及び地域の安全を確保することを目的として終点部を延伸します。
 また、延伸に伴い路線名を停車場卯垣線から停車場滝山線に改めるとともに法律改正に伴う車線数を決定します。(4車線)

 
資料1(pdf:582kb)


資料2(pdf:589kb)


資料3(pdf:390kb)

【議案3】
八頭中央都市計画道路の変更
1・4・1号智頭鳥取線
3・5・4号徳吉西円通寺線
3・6・1号高福西御門線
○智頭鳥取線
 八頭中央都市計画道路智頭鳥取線は、志戸坂峠道路の智頭インターチェンジを起点とし、鳥取インターチェンジを終点とする中国横断自動車道姫路鳥取線の一部区間です。
今回、鳥取南インターチェンジを設置するとともに地形地質の精査等により道路区域を変更します。
○徳吉西円通寺線
 鳥取南インターチェンジの設置に伴い道路区域を変更します。
○高福西御門線
 本路線は、中国横断自動車道姫路鳥取線の河原インターチェンジと国道29号線を結ぶ路線として平成16年2月に当初決定されています。
 今回、地形地質の精査等により道路区域を変更します。

資料4(pdf:620kb)


資料5(pdf:778kb)


資料6(pdf:452kb)

 

【議案3】
倉吉都市計画道路の変更
3・4・9号上井羽合線
○上井羽合線
 本路線は昭和57年に当初決定され、その後、上井羽合線沿道土地区画整理事業計画と整合した法線として見直し、平成13年に変更決定されています。
 今回、同土地区画整理事業計画の見直しにあわせ、当路線と接続する八屋福庭線(倉吉市決定)とともに道路区域を変更します。
 また、当路線において決定している駅前広場の区域も併せて変更します。

資料7(pdf:228kb)

 

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000