少年少女ボート教室

1.活動の目標
 夏休みの期間中、米子市とその周辺の小中学生に錦海(中海)においてボートを漕ぎ、水上で風を切って進むボートの爽快感を体感し、水上スポーツの楽しさを体験する機会を提供する。また、水質が少しずつ浄化されてきた錦海(中海)を水上から確認し、自然環境への関心も深める機会にしてもらうこと。
2.活動に参加してよかったこと、活動でたのしいこと
 なかなか体験できないことだからよかった。 ボート部が土曜日だけなら入ってみたい。 高校に進んでからの部活動の選択肢に入った。 楽しい思い出になる。ボート・カヌーの交流会がたくさんあれば参加したい。
3.活動を応援してくださる方々へのメッセージ
 今年度は、延べ75名の参加者があったが、経験者も多く、昨年より20名ほど増加しました。また、スタッフも延べ90名の参加がありました。参加者の意見・感想でもよい体験ができたという声が多く寄せられ、主催者としても大変うれしく思っています。このボート教室は、平成2年度から始め、今年24回を迎えることができました。このように継続して開催することができるのも「ふるさと納税を活用した事業」の御支援の賜物だと感謝申し上げます。
ボート教室は、面白かったので、米子漕艇クラブというジュニアチームに入って毎週末ボートを漕いでいます。
ボート教室
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000